全日本優良探偵業協会の口コミ・評判
全日本優良探偵業協会は全国の様々な探偵事務所を無料で紹介してくれるサービスです。
無料で探偵事務所を紹介してもらえるのは大きな魅力ですが、一体どのようなサービスなのかはしっかりと抑えておきたいですよね。

今回は、口コミ・評判も併せて、全日本優良探偵業協会について詳しくご紹介します!

目次

全日本優良探偵業協会の基本情報

全日本優良探偵業協会
全日本優良探偵業協会は全国の100社以上の探偵事務所と提携しており、利用者の希望に合った探偵事務所を紹介してくれます。
運営会社は関東に3拠点を構える「うな探偵社」です。

初めて探偵事務所を利用する場合、安全かつ信頼できる相談先を見つけるのは大変です。

ホームページに公開されている情報が少ない探偵事務所も多いからです。
そのような時に全日本優良探偵業協会は最適です。

運営会社 うな探偵社
住所 東京都中央区日本橋人形町2-2-8 グレース5ビル3階
対応エリア 全国
提携数 100社以上

※2022年9月時点。

紹介料 無料
特徴 ・希望に合った探偵事務所を無料で紹介してくれる
・調査料金が20~40%OFF
・浮気調査が得意な探偵事務所が多い
・弁護士が推薦する探偵事務所も見つかる
・女性相談員が在籍

拠点は東京にある本社のみ

全日本優良探偵業協会の拠点は東京都にある本社のみです。
探偵事務所を紹介してもらう時は対面して相談する必要はなく、電話やLINEなどで気軽に相談できます。

うな探偵社の特徴

全日本優良探偵業協会の運営会社は、うな探偵社です。

1998年の設立以来、20年以上の運営年数があり、調査件数は2万件以上。
豊富な実績がある信頼性の高い探偵事務所です。

うな探偵社に調査を依頼したい場合は、全日本優良探偵業協会を経由する必要はありません。

全日本優良探偵業協会は希望に合う探偵事務所を選んでくれるため、料金や調査成功率などの様々な条件を加味して最適な探偵事務所を探したい時は、全日本優良探偵業協会に相談するのがおすすめです。

うな探偵社
創業 1998年
拠点数 全国3拠点
本社 【探偵業届出証明書番号】第30180111号
【住所】東京都台東区鳥越2-8-12 浅沼ビル2階
【アクセス】蔵前駅から徒歩5分
調査項目 合計7項目
浮気調査 / GPSプラン / 盗聴・盗撮調査 / 行方調査 / いじめ調査 / ストーカー対策 / 低価格簡単調査
プラン お任せ0円プラン
お任せプラン
時間制プラン

※浮気調査のプランです。

相談と見積り 完全無料
特徴 ・1998年の設立以来、20年以上の運営実績
・調査実績は2万件以上
・10年以上のキャリアがある調査員が在籍
・調査後は無料で弁護士を紹介してくれる
・浮気や不倫の調査が得意

全日本優良探偵業協会の料金システム

全日本優良探偵業協会の料金システム

全日本優良探偵業協会を利用するにあたって、料金は気になるポイントの1つです。
全日本優良探偵業協会の料金システム、浮気調査の相場と探偵事務所の支払方法をご紹介します。

全日本優良探偵業協会は完全無料

全日本優良探偵業協会は相談料も紹介料も無料です。
全日本優良探偵業協会のサービスは探偵事務所の紹介までですが、一切料金はかかりません。

費用が発生するのは紹介してもらった探偵事務所と契約を交わした場合で、探偵事務所に対して料金を支払います。

浮気調査の相場

浮気調査を依頼するために探偵事務所を探している方は多いと思います。

探偵事務所によって浮気調査の費用は様々ですが、業界的に10万円~100万円が相場です。
1時間あたりだと1万円~2万円。

全日本優良探偵業協会に相談した際に都内だと1時間あたり約3万円が相場とおっしゃっていたので、東京は地方に比べて少し相場が高いです。

備考
相談と見積り 全国の9割以上の探偵事務所が相談と見積りは無料。契約するまで料金がかからない事務所がほとんど。
総額の相場 10万円~100万円。
1時間あたりの調査料金の相場 1時間の調査員1名の料金は1万円~2万円。1万円以下なら安いと言える。
プランの種類 時間制プラン、パック制プラン、完全成功報酬制プランの3種類が代表的。
経費 経費が調査料に含まれるかどうかは探偵事務所によって本当に様々。相談時に聞いておきたいポイント。

支払方法

探偵事務所の支払方法は現金と銀行振込が主流です。
大手探偵事務所の場合、クレジットカードや電子マネー、分割払いも可能な探偵事務所もあります。

備考
支払いのタイミング 前払い、後払い、半額を前払いと後払い。主に3つのパターンがある。
完全成功報酬制の場合、着手金を前払い、成功報酬を後払いするケースが多い。
支払方法 現金、銀行振込、クレジットカード、電子マネー。探偵事務所によって対応している支払方法は様々。
分割払い 分割払いに対応している探偵事務所もあるが、全国的には少ない。

全日本優良探偵業協会の5つの特徴

全日本優良探偵業協会の5つの特徴

全日本優良探偵業協会はどのような特徴のあるサービスなのでしょうか。

利用するにあたってしっかりと抑えておきたいポイントです。
全日本優良探偵業協会の主な5つの特徴をご紹介しましょう。

無料で探偵事務所を紹介してくれる

全日本優良探偵業協会の最大の特徴は、無料で探偵事務所を紹介してくれることです。

しかも、仲介手数料は一切かかりません。
紹介された探偵事務所と契約した場合も紹介料は0円です。

希望条件を伝えるだけ!初心者でも簡単に探偵事務所を探せる

全日本優良探偵業協会の使い方はとても簡単です。
お問い合わせで希望条件を伝えると、あとは相談員が条件に合う探偵事務所を探してくれます。

事前に何を決めておけばいいのか分からない方は、以下の情報を整理しておきましょう。

調査を行うエリア どの地域で調査を行いたいのかは必須な情報。特に安く調査を依頼したい場合は経費も考慮して目的のエリアに近い探偵事務所を紹介してくれる。
調査項目 全日本優良探偵業協会は提携数が多いため、浮気調査や行方調査など様々な調査に対応可能な探偵事務所を紹介してくれる。
予算 予算も考慮して探偵事務所を選んでくれる。時間制プランやパックプランなど、プランを軸に探偵事務所を紹介してもらうことも可能。
調査に関する情報 調査を依頼するきっかけや状況。調査に関する情報は出来るだけたくさん揃えておきたい。浮気調査の場合、情報が多いと調査時間を短縮しやすく、費用の節約にも繋がる。

基準をクリアした探偵事務所のみを紹介している

全日本優良探偵業協会は、下表の3つのポイントを重視して提携する探偵事務所を選んでいます。
基準をクリアしている探偵事務所だけを紹介してもらえるので安心です。

調査力 全日本優良探偵業協会が提携を判断するにあたり、最も重視しているポイント。調査に失敗した場合、料金が発生しない探偵事務所だけと提携している。
相談力 適当な相談を行うと無駄に調査時間が長くなり、料金が高くなりがち。しっかりと相談を行い調査計画を立案して調査を開始できる探偵事務所を選んでいる。
料金 相場から見て適正価格で調査を請け負える探偵事務所を選んでいる。

浮気調査が得意な探偵事務所が多い

全日本優良探偵業協会が紹介している探偵事務所の多くは、浮気・不倫調査を得意としています。
裁判で証拠として有効な調査報告書を作成してくれるため、慰謝料請求や離婚裁判のために調査を依頼したい方にもおすすめです。

女性相談員が在籍!女性も安心して相談できる

全日本優良探偵業協会には女性相談員も在籍しています。
特に浮気調査を依頼する場合、女性は男性に相談しづらい方が多いと思います。

そのような方でも、全日本優良探偵業協会なら気軽に相談しやすいです。

全日本優良探偵業協会の口コミ・評判

全日本優良探偵業協会の口コミ・評判

全日本優良探偵業協会は評判のいい口コミが多いです。
ただし、Twitterや知恵袋など、全体的に口コミの投稿数は少ないです。
実際に相談してみた感想も含めて、全日本優良探偵業協会の口コミをご紹介します。

いい探偵社を紹介してくれた!

全日本優良探偵業協会の口コミ

全日本優良探偵業協会さんで、良い探偵社を紹介してもらえますよ。
私も、夫の不倫の証拠集めに探偵事務所を利用したことがあります。
全日本優良探偵業協会に相談してみると、予算や状況について、これからどうしたいのかなど色々と相談に乗っていただき、いい探偵社さんを紹介してもらいました。
押し売り感もなく、いつも親身に対応してもらえて、相談してよかったです。
紹介してもらった探偵事務所さんで不倫の証拠集めから裁判までをサポートしていただいて慰謝料の請求に成功することができました。
費用は、一般的な探偵業者は一日あたり12万~18万くらい。調査時間、調査人数、交通費、諸経費により変動します。
全日本優良探偵業協会さんを通じると、探偵事務所は一日あたり10万円になります。
費用が安くなったたうえに明瞭なので安心できました。

引用元 : Yahoo!知恵袋

とても相談力が高かった!(千葉県・30代男性)

専門アドバイザーの方の対応に心底感謝しています。
探偵を初めて利用するため、どういった探偵社がいいのか調べていましたが、正しい相場も分からず判断に悩んでいました。
メールで相談内容や居住地を伝えると何件か候補となる探偵社を提案してくださり、さらに細かい相談の結果一社に絞ることができました。
面談でも話がスムーズに進み、すぐに調査にあたってもらうことができました。

引用元 : 全日本優良探偵業協会

千葉県・30代男性千葉県・30代男性

慰謝料請求に成功できた!(東京都・30代女性)

東京都・30代女性 width=東京都・30代女性

自分で色々な探偵社に連絡し、見積りをとって・・・の繰り返しで何が正解なのかわからなくなっていました。
そんな中で全日本優良探偵協会を見つけ、問い合わせをするとすぐに対応してくれました。
紹介してもらった探偵社で不倫の証拠集めから裁判までをサポートしていただいて慰謝料の請求に成功することができました。
わかりやすく親切で信頼できるサイトに出会えて本当によかったと思っています。

引用元 : 全日本優良探偵業協会

紹介から調査までの流れがスムーズ!(東京都・40代女性)

夫の不倫がわかり探偵をさがしている時にこのサイトに出会いました。
ネット上だと情報が乱立していてどの探偵社に依頼すればよいか判断しかねる状態でしたが、このサイトを通して探偵を紹介していただきしっかりとした調査をしてもらうことができました。
協会公認の探偵社を紹介してもらえるとのことだったので安心してお願いすることができました。
紹介から調査までの流れもスムーズに進んだのでよかったと思います。

引用元 : 全日本優良探偵業協会

東京都・40代女性東京都・40代女性

細かい部分まで丁寧に説明してくれる相談力が素晴らしい!

今すぐに浮気調査を依頼するわけではありませんが、全日本優良探偵業協会のサービスを詳しく教えてほしいという内容で相談しましたが、非常に丁寧な対応をしてくれました。

まず、紹介する探偵事務所は過去の調査成功率も考慮されていて、10回以上の調査失敗がある探偵事務所は選ばないなど、調査力を重視して選んでくれます。

浮気調査の料金に関しては安いケースで10万円~20万円ですが、浮気をする日が分かっている場合にピンポイント調査を依頼した場合がほとんどだそうです。

あまりにも料金が安い探偵事務所は調査が失敗する可能性が高く、これは調査員の人数を減らしたり、車両を使わないなど、コストをカットすることで調査成功率が下がってしまうのが大きな理由だとおっしゃっていました。

最終的には利用者の希望を尊重して探偵事務所を紹介することに変わりはなく、何よりも安さを重視するならその条件で探偵事務所を紹介してくれます。
必要な内容をしっかりと説明した上で、利用者に寄り添った相談をしてくれるのが素晴らしかったです。

全日本優良探偵業協会以外でも数社で相談をしましたが、コールセンターの対応が高圧的な探偵事務所もあります。
そのような質の低い探偵事務所に比べると、全日本優良探偵業協会の相談力は非常に高いです。

全日本優良探偵業協会のメリットとデメリット

全日本優良探偵業協会のメリットとデメリット

全日本優良探偵業協会は、圧倒的にデメリットよりもメリットのほうが大きいです。
それぞれの内容を見ていきましょう。

メリット

主なメリットは下表の内容が挙げられます。
特に探偵業界に詳しくない方にとっては、簡単に信頼できる探偵事務所を見つけられるのは大きなメリットです。

紹介先によっては20~40%の割引があり、弁護士が推薦する探偵事務所と多数提携しているのも安心材料です。

主なメリット
  • 初心者でも信頼できる探偵事務所を見つけられる
  • 相談料も紹介料も無料
  • 希望条件を伝えるだけ!使い方が簡単
  • 見積比較に最適
  • 相談が丁寧

デメリット

全日本優良探偵業協会のサービスは一切費用がかかりません。
費用がかかるなら別ですが、料金がかからないことから特にデメリットはありません。

全日本優良探偵業協会はどんな人におすすめ?

全日本優良探偵業協会はどんな人におすすめ?

全日本優良探偵業協会はどのような人に向いているサービスなのか?向き不向きについてもご紹介しましょう。

全日本優良探偵業協会が向いている人

全日本優良探偵業協会は探偵を利用したい全ての人におすすめです。
全国には5,000社以上の探偵事務所があるとは言え、ほとんどの探偵事務所はホームページに詳しい情報が掲載されていません。

そのため、電話や面談などで時間をかけて情報を収集する必要があり、自分で探偵事務所を探すのは想像以上に時間がかかります。

全日本優良探偵業協会に相談すれば業界に詳しい相談員が様々なアドバイスをしてくれるので、探偵事務所を無料で紹介してもらえるのはもちろん、アドバイスを聞くだけでも利用する価値は大いにあります。

全日本優良探偵業協会が向いている人
  • 探偵業に詳しくない
  • 自分で最適な依頼先を選べない
  • 見積比較をしたい
  • 目的のエリアにいい探偵事務所がない
  • アドバイスがほしい

全日本優良探偵業協会が向いていない人

全日本優良探偵業協会はデメリットになる要素が特にないため、全日本優良探偵業協会を利用しないほうがいい人も特にいません。
ただし、必ずしも全日本優良探偵業協会が紹介する探偵事務所がベストとは限らないため、費用で決める場合も自分で見積比較をした上で判断するのがおすすめです。

全日本優良探偵業協会の利用の流れ

全日本優良探偵業協会の利用の流れ

全日本優良探偵業協会のサービスは探偵事務所の紹介までであり、紹介後は探偵事務所のサービスです。
利用の流れから詳しく解説します。

お問い合わせ

まずは、全日本優良探偵業協会へのお問い合わせからスタートします。
お問い合わせの方法は電話とメール、LINEにも対応しています。

相談

相談では、紹介してほしい探偵事務所について希望条件のヒアリングが行われます。
調査を行うエリアや予算など、希望条件をまとめておきましょう。

探偵事務所の紹介

相談で提案してもらった探偵事務所に興味が湧いた場合、その探偵事務所を紹介してもらい、コンタクトを取ることができます。
全日本優良探偵業協会のサービスはここまでです。

探偵事務所と相談

探偵事務所を紹介してもらったら、調査について相談を行います。
浮気調査を依頼したい場合は、以下の情報を整理しておくと相談がスムーズです。

パートナーの基本情報 氏名や住所、勤め先など。
浮気の状況 浮気を疑い始めたきっかけや状況。すでに何かの証拠や情報があるなら、探偵に共有するのがおすすめ。
日頃の行動 浮気をしている可能性が高い日時を絞ると、調査時間を短縮しやすい。
写真 直近の容姿が分かる写真がおすすめ。
車情報 車種やナンバーなど。

探偵事務所から見積りの提示

相談後は見積りを提示してくれます。
相談内容を元に見積書が作成されるため、具体的な内容で相談することが大切です。

探偵事務所と契約

見積りで提案された金額に納得できれば、探偵事務所と契約を交わします。
契約時は本人確認のための身分証明書と契約書に押印するための印鑑が必要です。

調査開始

契約を交わすと調査が開始されます。
探偵事務所によっては情報を整理するために調査前に打ち合わせが実施されることもあります。

調査の途中報告

調査の途中報告があるかどうかは探偵事務所によって様々ですが、途中報告に対応している探偵事務所はいつでも調査の進み具合を教えてくれます。
調査経過が気になった時は担当者に連絡しましょう。

調査完了

調査が終わると報告書を受け取ります。
口頭で結果を説明するだけではなく、報告書という形で調査結果を納品してもらえるため、浮気調査の場合は慰謝料請求等の裁判で役立ちます。

アフターフォロー

報告書を受け取った後は、必要に応じて法的アドバイスや弁護士の紹介に対応している探偵事務所がほとんどです。
このようなアフターフォローを希望する場合、全日本優良探偵業協会への相談時に希望を伝えれば条件の合う探偵事務所を紹介してくれます。

全日本優良探偵業協会に依頼する前に確認したいよくある質問

全日本優良探偵業協会に依頼する前に確認したいよくある質問

最後に全日本優良探偵業協会のよくある質問をご紹介します。
相談前の参考としてご活用ください。

何度でも料金は無料ですか?

全日本優良探偵業協会は回数制限がありません。
相談と紹介は何度でも完全無料です。

紹介された探偵事務所と契約した後に料金は発生しますか?

紹介してもらった探偵事務所と契約するかどうかに関わらず、全日本優良探偵業協会は紹介料が無料です。

匿名で相談することはできますか?

全日本優良探偵業協会は匿名で相談することができます。
もし、名前を聞かれた場合も「匿名で相談したいです」と伝えれば、それ以上はしつこく氏名を聞かれることはありません。

浮気調査は証拠を裁判で使えますか?

全日本優良探偵業協会に紹介してもらった探偵事務所の調査報告書は、裁判で証拠として使うことができます。
口コミでも慰謝料請求に成功したとの報告があるため、口コミも参考にしながら検討してみてください。

全日本優良探偵業協会は、全国調査業協同組合と関係がありますか?

Webサイトでは、全日本優良探偵業協会は「全国調査業協同組合」に加盟している探偵事務所を紹介してもらえるという情報があります。

相談時に尋ねてみたところ、全日本優良探偵業協会と全国調査業協同組合は関係ないとの回答でした。

うな探偵社の代表である高科征朗さんが全国調査業協同組合の理事を務めているため、勘違いから出回った情報だと推測されます。

まとめ

全国には非常に多くの探偵事務所があり、見積比較の候補を絞るだけでも大変です。
そのような状況の中、全日本優良探偵業協会に相談すれば条件に合う探偵事務所を紹介してくれるのはとても便利です。

相談も紹介も完全無料ですから、気軽に利用できるのも嬉しいポイントです。

この記事をシェアする