AMUSE(アムス)の口コミ・評判は?浮気調査の料金システムや特徴を徹底解説!

探偵事務所AMUSE(アムス)は浮気調査や婚前調査など7項目の調査に対応している探偵事務所です。
全調査項目に時間制プランが採用されており、1時間8,250円の明確な料金形態が特徴です。

今回は、口コミや評判も併せて、詳しくアムスの情報をご紹介します!

AMUSE(アムス)の基本情報

探偵事務所AMUSE(アムス)
アムスは全国に9拠点を展開しており、全国各地での調査に対応しています。
10年以上のキャリアがあるベテランの探偵が揃っているため、成功率の高い調査が評判です。

また、夫婦カウンセラーの資格を持つ相談員が多数在籍しているのも魅力。
調査後は必要に応じて提携している弁護士を紹介してもらうことも可能です。

拠点数 全国9拠点
本社 【探偵業届出証明書番号】第30140220号
【住所】東京都新宿区新宿2丁目15番26号 第三玉屋ビル9階
【アクセス】JR新宿駅から徒歩7分
調査項目 合計7項目
浮気調査 / 素行調査 / 行方調査 / 婚前調査 / 授業員の素行調査 / 企業の信用調査 / 雇用前調査
プラン 時間制プラン
相談と見積り 完全無料
特徴 ・メディア実績が豊富
・料金形態が明確
・AMUSE探偵学校も運営しており、調査力が高い
・夫婦カウンセラーが在籍
・調査後は弁護士の紹介にも対応

拠点は全国9箇所

アムスの拠点は本社のある東京を含めて全国9箇所です。
各拠点で面談を受け付けています。

全ての拠点の住所と探偵業届出証明書が公表されており、探偵業法を順守した安全な探偵事務所です。

拠点が遠くて事務所で面談するのが難しい場合、電話やメールでいつでも相談可能です。
お問い合わせは24時間365日体制で受け付けています。

探偵業届出証明書 住所 アクセス
本社 第30140220号 東京都新宿区新宿2丁目15番26号 第三玉屋ビル9階 JR新宿駅から徒歩7分
大阪支店 第62160318号 大阪府大阪市北区西天満3丁目13番18号 西天満クリスタルビル2階 JR大阪天満宮駅から徒歩4分
宮城支店 第22190028号 宮城県仙台市青葉区本町1丁目13番32号 オーロラビル301号室 勾当台公園駅から徒歩5分
福岡支店 第90170061号 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目27番25号 第二岡部ビル9階 JR博多駅から徒歩3分
愛知支店 第54170075号 愛知県名古屋市中区錦2丁目5番5号 八木兵伝馬町ビル3階 丸の内駅から徒歩5分
北海道支店 第10170032号 北海道札幌市中央区北2条西2丁目3番地2 第37桂和ビル5階 JR札幌駅から徒歩5分
千葉支店 第44170071号 千葉県市川市新田4丁目15番5号 JR市川駅から徒歩4分
神奈川支店 第45190004号 神奈川県横浜市中区尾上町4丁目57番地 横浜尾上町ビルディング8階 JR関内駅から徒歩3分
埼玉支店 第43170050号 埼玉県さいたま市大宮区大成町1丁目172番1号 ライオンズマンション大宮第2 502号室 JR大宮駅から徒歩6分

メディア実績

アムスはテレビや雑誌など様々なメディアでの実績があります。
信頼があるからこそメディアからオファーを受けられるため、メディア実績が豊富なのは初めてアムスを利用する方にとって1つの安心材料です。

主なメディア実績
  • フジテレビ「めざまし8」
  • フジテレビ「探偵キング」
  • 日本テレビ「『任意同行』願えますか?」
  • TBS「ひるおび!」
  • AbemaTV「Abema Prime」

AMUSE(アムス)の調査項目と料金表

AMUSE(アムス)の調査項目と料金表

アムスの調査項目は合計7種類です。
それぞれの調査項目の料金を見ていきましょう。

浮気調査料金

アムスの浮気調査の料金は時間制プランが採用されています。

調査員1名の1時間あたりの料金は8,250円。
連続15時間以上の調査を行う場合、24時間以内までは1時間3,980円と安くなるのが魅力です。

連続15時間未満 1時間の調査員1名の料金:8,250円~
連続15時間以上から24時間以内 1時間の調査員1名の料金:3,980円~

その他の調査料金

浮気調査以外の料金も時間制プランが採用されています。
料金は全項目が1時間8,250円。
全ての調査項目が同じプランと料金になっているため、非常に分かりやすい料金形態です。

料金
素行調査 連続15時間未満(1時間の調査員1名の料金):8,250円~
連続15時間以上から24時間以内(1時間の調査員1名の料金):3,980円~
行方調査 連続15時間未満(1時間の調査員1名の料金):8,250円~
連続15時間以上から24時間以内(1時間の調査員1名の料金):3,980円~
婚前調査 連続15時間未満(1時間の調査員1名の料金):8,250円~
連続15時間以上から24時間以内(1時間の調査員1名の料金):3,980円~
従業員の素行調査 連続15時間未満(1時間の調査員1名の料金):8,250円~
連続15時間以上から24時間以内(1時間の調査員1名の料金):3,980円~
企業の信用調査 連続15時間未満(1時間の調査員1名の料金):8,250円~
連続15時間以上から24時間以内(1時間の調査員1名の料金):3,980円~
雇用前調査 連続15時間未満(1時間の調査員1名の料金):8,250円~
連続15時間以上から24時間以内(1時間の調査員1名の料金):3,980円~

支払方法

アムスの料金の支払方法は、現金と銀行振込とクレジットカードです。
契約時に一括で料金を支払いますが、難しい場合は分割払いにも対応してくれます。

支払いのタイミング 前払い
支払方法 現金
銀行振込
クレジットカード
分割払い 可能

AMUSE(アムス)の7つの特徴

AMUSE(アムス)の7つの特徴

アムスに調査依頼するにあたって、特徴はしっかりおさえておきたいところですよね。
アムスの主な7つの特徴をご紹介しましょう。

相談と見積りは完全無料

アムスは相談と見積りが完全無料です。
契約するまで費用は一切かかりません。

お問い合わせは24時間365日の体制で受け付けており、電話相談も24時間OKです。

相談方法 ・メール
・電話
・面談
匿名相談 可能
電話の受付時間 24時間

料金形態が明確

全国には料金形態が分からない探偵事務所も少なくありません。
アムスは全調査項目で1時間8,250円と決まっており、料金形態が明確です。

深夜や早朝に調査を行う場合に割増料金がないのも魅力です。

調査力が高い

調査力の高さもAMUSEの大きな特徴です。
探偵業は様々な状況に対応できる柔軟性が必要なため、知識だけではなく経験も重要と言われる職業です。

アムスは10年以上の経験があるベテラン調査員が在籍。

ポイント
探偵を育成するために「AMUSE(アムス)探偵学校」を運営しており、卒業後はアムスに就職することができます。
このような環境がアムスの調査力に繋がっています。

夫婦カウンセラーが在籍

アムスは夫婦カウンセラーの資格を持つ相談員が多数在籍しています。
夫婦の不倫やお金などの問題を第三者の立場から的確にアドバイスしてくれます。

浮気調査の結果から復縁と離婚のどちらを選択すべきか悩むことは多いですが、そのような時にしっかりとサポートしてくれるのはとても心強いです。

リアルタイム報告サービス

アムスの浮気調査は、チームリーダーが調査を行う際に開始確認の連絡をしてくれます。
また、調査状況が気になった時はいつでも聞くことができます。

不測の事態が起こった場合も即時に連絡してくれるため、リアルタイムで状況を共有しながら調査を続けるかどうかを判断できるのが便利です。

DNA鑑定にも対応してくれる

アムスは調査だけではなくDNA鑑定もしてくれます。
毛髪やタバコの吸い殻などから人物を特定できるケースは稀ですが、そのような場合も調査と併せてDNA鑑定に対応してくれます。

調査後は弁護士の紹介にも対応

調査後に法的措置を検討する場合、アムスは提携している弁護士を紹介してくれます。
浮気調査なら慰謝料請求や離婚裁判を行うケースが多いですが、そのような場合に弁護士を紹介してもらえると法的措置をスムーズに行えます。

AMUSE(アムス)の口コミ・評判

AMUSE(アムス)の口コミ・評判

アムスは全体的に評判が上々です。
調査がしっかりと成功したとの報告がたくさん投稿されており、丁寧な対応を褒める声も多いです。

Yahoo!知恵袋でも評判

質問「浮気調査でAMUSE(アムス)の探偵事務所は信用できますか?
主人の出張や休日出勤が多くなり、不審に思ってスマホを確認したところ、特定の女性との親密なメールを発見しました。
不倫していると思います。」

回答「総合探偵社アムスは、比較的低価格・分割払い可・不貞の証拠が取れなかったら無料、この三点が決め手となり依頼しました。
不倫の証拠が取れ、離婚する運びとなった後も慰謝料請求のアドバイスや弁護士の紹介もしてくださり、アムスさんのおかげでとてもスムーズに進めることができました。」

引用 : Yahoo!知恵袋

Twitterの口コミは少ない

全体的には高評価

アムスは浮気調査の依頼者が多いです。
全国各地の浮気調査の評判をご紹介します。

安い料金で依頼できた

静岡県・20代男性静岡県・20代男性

浮気調査に要した費用は40万円。
人員や日数を考慮すれば、通常なら60万円から70万円はするそうなので、かなり費用を抑えて証拠を取ることができました。
浮気調査もしっかりしてくださり、調査後には探偵社さんから、複数の証拠を見せてもらいました。
そこには、妻がラブホテルへ入っていく瞬間の写真や、浮気相手とまるで恋人のように腕を組んで歩いている写真、他にも、証拠となるべき報告がいくつもあり、私としては踏ん切りがつきました。
(中略)
自分の気持ちに向き合ってみて、離婚する運びとなりました。
辛い結果にはなりましたが、自分の気持ちに踏ん切りがついたのと、ちゃんとした証拠がとれたので探偵に調査を依頼してよかったと心から感謝しています。

引用元 : AMUSE

復縁に向けて夫婦関係の再構築を目指すことができた

調査が始まってから2週間ほど経った頃に浮気の事実を突き止めることができました。
証拠となる写真などもすべて見せてもらいました。
複雑な思いがありましたが夫の顔がはっきりとわかる証拠をいただくことができ、プロにお願いしてよかったなと感じました。
夫に証拠を突きつけたときの反応は、かなり驚いていました。
探偵事務所から浮気の証拠写真を何枚も受け取っていたので、夫はこれ以上の嘘はつけないと思ったのでしょう、同じ会社の後輩と不倫関係になっていたと認めました。
(中略)
子ども達からもこのままズルズルいくのはダメだとハッキリ話したことで、夫も自分の考えが甘かったことなど、色々実感したようです。
最終的に、私たち夫婦は、今回は離婚をせずに夫婦関係の修復を目指すことにしました。

引用元 : AMUSE

広島県・40代女性広島県・40代女性

やっぱり浮気をしていた

アムスの口コミ

結果、予想通り浮気確定。
肝心の証拠もばっちり押さえてもらえ、離婚~その後の養育費関係もほぼほぼ私の条件を飲む形で話をつけることができました。
これから第2の人生のスタートです。

引用元 : Google Map

調査も料金も大満足

最初は他の探偵に依頼の相談をしたが、地方在住ということもあり、調査開始までに結構な時間がかかるとのこと。
プラス、遠方料金という形で基本料金に上乗せされたのでどうしようか・・と思い、アムスにも相談することに。
すると料金は全国一律で、かつすぐに調査も始めれるとのこと。
これは地方在住の人にとってはかなり大きいアドバンテージだと思う。
価格自体も他社と比べて比較的安いし、上記のこともありここに決定。
調査内容も細かくリアルタイムで伝えてくれ不満点は一切なし。

引用元 : Google Map

アムスの口コミ

総じて高評価な探偵事務所だと思った

アムスの口コミ

事前の見積もり通りの価格で、追加費用などはなく聞いていた通りの対応で好印象。
(中略)
驚いたのがかなり細かく、かつリアルタイムで報告があること。
調査が終わってからの一括報告ではなく、リアルタイムで来る為都度確認ができスムーズに進んだ。
初の利用なので他の探偵会社と比較することはできないですが、総じて高評価だと感じました。

引用元 : Google Map

AMUSE(アムス)のメリットとデメリット

AMUSE(アムス)のメリットとデメリット

アムスはデメリットよりもメリットのほうが大きいです。
それぞれの内容を見ていきましょう。

メリット

アムスのメリットは下表の内容が挙げられます。

調査力と相談力の両方に定評があり、これは口コミでも褒める声が多いです。
料金形態は時間制プランから1時間あたり8,250円と明確に決まっているので、どのくらいの費用がかかるのかを事前に把握できます。

調査後は弁護士の紹介にも対応してくれますし、総合的にメリットは豊富です。

主なメリット
  • 料金が分かりやすい
  • 経験豊富な精鋭の調査員が在籍している
  • 夫婦カウンセラーの資格を持つ相談員が在籍している
  • メディア実績から信頼性が高い
  • 調査後は弁護士の紹介にも対応している

デメリット

アムスは拠点から遠いエリアでの調査を行う場合、調査料とは別に実費が発生します。
遠方の調査を行う場合に交通費や宿泊費などの経費が高くなるケースがあるのは1つのデメリットです。

その他、相談件数や調査件数などの実績が非公表なため、このような実績から判断したい方にとってはアムスは選びにくいでしょう。
また、基本的に調査が失敗するのを防ぐために調査への同行は不可となっており、これも人によってはデメリットになり得る要素です。

主なデメリット
  • 拠点から遠いエリアでの調査は費用が高いケースがある
  • 調査に同行できない
  • 相談件数や調査件数などの実績が分からない

AMUSE(アムス)はどんな人におすすめ?

AMUSE(アムス)はどんな人におすすめ?

アムスはどのような人に向いている探偵事務所なのでしょうか。
アムスの向き不向きをご紹介します。

AMUSE(アムス)が向いている人

基本的にアムスは全国9箇所の拠点から近い方ならどの方でもおすすめできます。

最終的な費用は経費も含めて総額から判断する必要がありますが、相談前に明確な料金形態からある程度の費用を把握できるのは選びやすい要素の1つです。

相談力と調査力が高く、弁護士の紹介にも対応しており、総合力の高さから見積比較の候補として抑えておくのがおすすめです。

向いている人
  • 拠点周辺での調査を希望する人
  • 調査力の高い探偵事務所がいい人
  • 相談力の高い探偵事務所がいい人
  • 明確な料金形態がいい人
  • 弁護士紹介に対応しているほうがいい人

AMUSE(アムス)が向いていない人

アムスは拠点から遠い場所での調査を検討している方には向いていません。
費用を重視するなら、目的のエリアで営業している探偵事務所のほうが総額が安くなる可能性があります。

ただし、拠点からどのくらいの距離になるといくらになるのかは依頼内容によって様々なため、調査力等のメリットを加味すると一応は見積りを取ってみても損はありません。

向いていない人
  • 拠点から遠い場所で調査を依頼したい人
  • 相談件数や調査件数から実力を図りたい人
  • 調査に同行したい人
  • 時間制以外のプランで調査を依頼したい人

AMUSE(アムス)の利用の流れ

AMUSE(アムス)の利用の流れ

アムスの利用の流れはお問い合わせからアフターサポートまで8ステップです。
利用時に必要な物も併せてご紹介します。

お問い合わせ

アムスのお問い合わせは24時間365日です。
お問い合わせの方法は電話やメール、匿名もOKです。

相談

相談では、依頼したい調査項目や目的などについてのヒアリングが実施されます。
犯罪に繋がるような調査は受け付けていないため、その意味も含めて調査を行う人物との関係も聞かれます。

また、相談内容を元に見積書が作成されるので、具体的な内容で相談するほうが正確な総額を出してもらいやすいです。
浮気調査の場合、以下を参考に情報を整理しておくと相談がスムーズです。

パートナーの基本情報 氏名や住所、勤め先など。
浮気の状況 浮気を疑い始めたきっかけや状況。すでに何かの証拠や情報があるなら、探偵に共有するのがおすすめ。
日頃の行動 浮気をしている可能性が高い日時を絞ると、調査時間を短縮しやすい。
写真 直近の容姿が分かる写真がおすすめ。
車情報 車種やナンバーなど。

見積り

相談が終わると見積書を作成してくれます。
すぐに契約するかどうかの返答をしなければならないことはありません。

他社と見積りを比較しながらじっくりと考える時間を持てます。

契約

見積りの金額に納得できれば契約を結びます。
契約時は本人確認のための身分証明書と契約書に押印するための印鑑が必要です。

調査開始

契約を結んだら、いよいよ調査開始です。
調査員に伝えるべき情報がある場合は、忘れずに情報を共有しましょう。

調査の途中報告

アムスは調査の途中報告に対応しています。
調査状況が気になった時は担当者に連絡してみてください。

ちなみに調査の途中報告があるかどうかは探偵事務所によって対応が様々です。
調査が失敗するのを防ぐためにあえて途中報告をしていない探偵事務所もあります。

調査終了

調査が終了すると報告書が作成されます。
対面で報告を受ける場合は、報告書を見ながら口頭で調査結果を説明してくれます。

浮気調査の場合、報告書は裁判で証拠として使えるので、慰謝料請求等を検討している方にもアムスはおすすめです。

アフターサポート

調査後は問題解決に向けて、相談や専門家の紹介に対応してくれます。
浮気調査の場合、法的措置を検討するなら夫婦問題に強い弁護士を紹介してもらえます。

AMUSE(アムス)に依頼する前に確認したいよくある質問

AMUSE(アムス)に依頼する前に確認したいよくある質問

最後にアムスのよくある質問をご紹介します。
相談前の参考としてご活用ください。

相談と見積りは本当に無料ですか?

アムスは本当に相談と見積りが無料です。
契約までは一切費用がかからないので、気軽にお問い合わせをしてみてください。

見積比較のために相談することもできますか?

アムスの見積りは無料です。
他社の費用と比較するために見積りを取る場合も費用はかかりません。

浮気調査は不倫相手の氏名や住所も調べてくれますか?

浮気調査は不倫の現場を確認した後、不倫相手を尾行して住所や氏名を特定してくれます。
不倫相手に慰謝料請求を行う場合は相手の氏名や住所が必要ですが、これらの情報を浮気調査で入手できます。

アムスは安全な探偵事務所ですか?

アムスは全拠点の探偵業届出証明書が公開されています。
探偵業法を遵守した安全な探偵事務所です。

適当に調査をされることはありませんか?

アムスは調査結果を報告書にまとめてくれます。
浮気調査の場合、時系列からテキストと写真で調査内容をまとめた報告書を作成してくれるため、適当に調査をして口頭だけで説明するような探偵事務所ではありません。

まとめ

アムスは時間制プランを採用している明確な料金形態が特徴の探偵事務所です。
連続15時間以上の調査を行う場合、通常8,250円の料金が3,980円と割安になるのも魅力。

ベテラン調査員による調査力の高さに定評があり、夫婦カウンセラーの丁寧な相談も評判が上々です。
総合力の高い探偵事務所なので、見積比較の候補として抑えておくのがおすすめです。