街角探偵所の口コミ・評判

街角探偵所は探偵事務所を無料で紹介してくれるサービスです。
非常に有名なサービスなので、探偵事務所を探す中で見かけたことがある方は多いと思います。

街角探偵所は探偵事務所のように調査は行っていないため、しっかりと特徴を抑えた上で検討したいところです。

今回は、街角探偵所の口コミや評判、そしてメリットやデメリットも詳しくご紹介します。

目次

街角探偵所の基本情報

全国には5,000社以上の探偵事務所・興信所があり、その中には探偵業届出証明書を取得していない悪質な事務所もあります。
初めて探偵事務所を利用するにあたって、何よりも難しいのが依頼先を決めることです。

街角探偵所は探偵業法を順守している安全な探偵事務所と提携しているため、街角探偵所に相談すれば簡単に信頼性の高い探偵事務所を見つけることができます。
候補を集めて見積比較したい時にピッタリなサービスです。

運営会社 株式会社Y.sアドシステム
住所 東京都渋谷区渋谷2丁目14-13 8F
対応エリア 全国
提携数 100社以上
紹介料 無料
実績 1,782件以上

※2015年時点。

特徴 ・無料で探偵事務所を紹介してくれる
・アドバイザーに要望を伝えるだけ
・最大40%OFFの割引がある
・他社の見積提示で安い探偵事務所を選んでくれる
・提携しているのは基準をクリアした信頼性の高い探偵事務所のみ

拠点は東京都にある本社のみ

街角探偵所の拠点は東京都にある本社のみです。

電話相談で探偵事務所を紹介してもらえるので、面談をする必要がないのも街角探偵所の魅力です。
全国の探偵事務所の中から最適な候補を簡単に見つけることができます。

9つの調査項目に対応

どのような調査が可能なのかは探偵事務所によって様々ですが、街角探偵所は下表の9項目の調査が可能な探偵事務所を紹介してくれます。
相談で希望する調査項目をしっかりと伝えましょう。

内容
浮気・不倫調査 浮気の事実確認はもちろん、慰謝料請求や離婚裁判で重要な不貞行為を立証するための証拠を揃えてくれる。
素行調査 いつどこで誰と何をしているのか、日頃の行動を調査してくれる。
家出・行方調査 行方が分からなくなった人物の居場所を特定してくれる。
結婚信用調査 結婚相手の信用を判断するために借金や職業などを細かく調査してくれる。
企業・個人信用調査 取引先の経営状況や社員の行動などを調査してくれる。
GPS調査 GPS装置を使って対象者の行動を追跡してくれる。
盗聴器発見調査 会社や自宅に盗聴器がないかを調べてくれる。
ストーカー・嫌がらせ調査 加害者の特定、あるいは証拠収集をしてくれる。
その他の調査 いじめや借金トラブルなど、上記項目以外にも様々な調査に対応。

街角探偵所の料金システム

街角探偵所の料金システム
街角探偵所を利用するにあたって、料金は一切かかりません。
料金が発生するのは紹介された探偵事務所と契約した場合です。
その場合、料金の支払先は契約した探偵事務所です。

街角探偵所は一切料金がかからない

街角探偵所は無料で探偵事務所を紹介してくれます。
相談料も紹介料も完全無料です。

何度相談しても、何社を紹介してもらっても、料金は0円です。

浮気調査料金の相場

浮気調査を依頼したい方は多いと思いますが、料金は探偵事務所によって様々です。

業界では、10万円~100万円が相場と言われています。
裁判で有効な証拠を揃える場合は20万円~50万円ほどの料金になることが多いです。

探偵業法では、最大限の総額を提示しなければならないというルールがあるため、数社で見積比較を行えば総額の安い探偵事務所を見つけやすいです。

備考
相談と見積り 全国の9割以上の探偵事務所が相談と見積りは無料。契約するまで料金がかからない事務所がほとんど。
総額の相場 10万円~100万円。
1時間あたりの調査料金の相場 1時間の調査員1名の料金は1万円~2万円。1万円以下なら安いと言える。
プランの種類 時間制プラン、パック制プラン、完全成功報酬制プランの3種類が代表的。
経費 経費が調査料に含まれるかどうかは探偵事務所によって本当に様々。相談時に聞いておきたいポイント。

支払方法

料金の支払方法は銀行振込と現金が主流です。
大手探偵事務所はクレジットカードや電子マネーも可能なところがあり、分割払いに対応してくれる事務所もあります。

備考
支払いのタイミング 前払い、後払い、半額を前払いと後払い。主に3つのパターンがある。
支払方法 現金、銀行振込、クレジットカード、電子マネー。探偵事務所によって対応している支払方法は様々。
分割払い 分割払いに対応している探偵事務所もあるが、全国的には少ない。

街角探偵所の5つの特徴

街角探偵所の5つの特徴
探偵事務所と差別化するためにも、街角探偵所の特徴はしっかりと抑えておきたいポイントです。
街角探偵所の主な5つの特徴をご紹介しましょう。

無料で探偵事務所を紹介してくれる

先ほど、料金の項目でご紹介したように街角探偵所は完全無料です。
適当に探偵事務所を選んで紹介しているのではなく、探偵業届出証明書を取得している安全な探偵事務所を紹介してもらえます。

紹介してもらった探偵事務所と契約に至った場合も、街角探偵所に対する料金は発生しません。
安全な探偵事務所に絞って見積比較を行いたい時に最適です。

全国に対応している

全国的に探偵事務所は東京や大阪などの都会に多く、地方は店舗数が少ないです。
街角探偵所は全国の100社以上の探偵事務所と提携しているため、都会はもちろん、地方でも依頼先を見つけやすいです。

お住まいの地域で魅力的な探偵事務所が見つからない時は、街角探偵所に相談してみてください。

アドバイザーに要望を伝えるだけで優秀な探偵事務所が見つかる

手間がかからないのも、街角探偵所の特徴です。
電話相談で要望を伝えれば、あとは希望にマッチする探偵事務所をアドバイザーが提案してくれます。

相談前に以下のようなポイントを整理しておくとスムーズです。

相談前に整理しておくポイント
  • 希望する調査項目
  • 調査を行うエリア
  • 調査を行いたい時期
  • 調査に関連する情報がどのくらい揃っているか
  • 予算

街角探偵所経由で依頼すると最大40%OFF

街角探偵所経由で調査を依頼すると、定価から20~40%の割引を受けられるのも大きな特徴です。
調査料は安くても20万円前後になることが多いため、仮に20万円の料金に対して20%OFFが適用されると4万円が浮くことになります。

探偵費用は高額なだけに20~40%の割引は非常に大きな金額です。

他社の見積りの提示で安い探偵事務所をピックアップしてくれる

すでに他社で見積りを取っている場合、その見積りを提示するとさらに安い探偵事務所を紹介してもらえるケースがあります。

このメリットを活かすためにも、まずは自分で数社の見積りを取っておくのは賢い利用方法です。

実際に利用した方の口コミを見ても、依頼先を自分で決めるのが難しく、最終的に街角探偵所を利用してみたというケースは少なくありません。
また、見積りを取ると自分が依頼したい内容における相場をしっかりと把握できるため、見積りをたくさん取るほど妥当な料金が分かります。

街角探偵所の口コミ・評判

街角探偵所の口コミ・評判
街角探偵所は全体的に評判のいい口コミが多いです。
悪い口コミは街角探偵所ではなく、契約した探偵事務所で思うような結果が出ず、コスパがいいとは言えなかったという声が散見されます。

探偵事務所の調査は100%成功することはあり得ないため、相談時の対応も含めて実力を見極める必要があります。
気になることは相談時に質問して疑問を払拭することが大切です。

浮気調査・慰謝料請求約110万円

埼玉県・30代男性埼玉県・30代男性

探偵を使うのが初めてで、何が相場で何が良いのか全くわからない状態での相談でしたが、電話口で対応してくださった女性の方に気になることすべてをすごく丁寧に、細かく説明していただきました。
そのおかげで探偵に依頼して、調査するという意思を持つことができました。

紹介してもらった探偵社も、良心的で思ったより安い値段で調査を引き受けてもらえたので、街角探偵さんに相談してよかったと思いました。

引用元 : 街角探偵所

浮気調査・慰謝料請求約200万円

最初の電話の段階から、丁寧に対応していただき、安心して面談にもいけました。
紹介してもらった探偵社さんの調査の段取りなどもスムーズで、希望の日に行ってくださったおかげで、ほしい証拠を取ることができました。

引用元 : 街角探偵所

福岡県・20代女性福岡県・20代女性

浮気調査・慰謝料請求約180万円

愛知県・20代女性愛知県・20代女性

知り合いは探偵で詐欺まがい被害にあったと聞いていたので不安だったが、そんなことは全くなかった。
紹介してもらった探偵社の人もすごく熱心に、親身になって話をきいてくださったので本当によかった。気持ちもスッキリした。

引用元 : 街角探偵所

浮気調査・慰謝料請求約105万円

電話対応がすごく良かった。担当してくれた方が、面談日のリスケの対応なども快く引き受けてくれた。
費用がかさまないように、一番安いところを紹介してもらったが、その探偵社もしっかりとした証拠をとってくれて報告書ももらえた。報告書があることで弁護士との話し合いもスムーズに進んでいるので、助かりました。

引用元 : 街角探偵所

北海道・50代女性北海道・50代女性

浮気調査・慰謝料請求約230万円

東京都・40代男性東京都・40代男性

他の探偵社も見ていましたが、電話でも面談でも一番印象の良い探偵社さんでした。
調査状況も逐一報告をくれていたので、安心して調査をおまかせできました。
ありがとうございました。

引用元 : 街角探偵所

街角探偵所のメリットとデメリット

街角探偵所のメリットとデメリット
街角探偵所はサービスの特徴がハッキリしているので、メリットとデメリットが分かりやすいです。
それぞれの内容を見ていきましょう。

メリット

一言に街角探偵所のメリットは、探偵事務所探しが楽になることです。
探偵業届出証明書を取得している安全な探偵事務所を電話1本で見つけられるため、より多くの候補を抑えておきたい時は非常に便利です。

主なメリット
  • 安全な探偵事務所を見つけられる
  • 全国のあらゆるエリアで探偵事務所を探せる
  • 電話1本で探偵事務所を探せる
  • 完全無料で探偵事務所を探せる
  • 最大40%OFFの割引を受けられる

デメリット

安全な探偵事務所でも調査が失敗することはあります。
最終的には自分で納得した上で契約することに変わりはありません。

運営年数や調査実績、あるいは調査報告書の精度などから、自分が抱えている問題を解決できるかどうかを判断する必要があります。

あくまでも、街角探偵所はその候補をピックアップして紹介してくれるだけです。

主なデメリット
  • 一定の基準をクリアしているとはいえ、実力は各社で様々
  • 同じ調査項目でも探偵事務所によって費用の差は必ず出る
  • 浮気調査は調査報告書の精度が探偵事務所によって異なる
  • 思い通りの結果にならなくても、街角探偵所に責任があるとは一概に言えない
  • 何度相談しても同じような探偵事務所を紹介されるケースがある

街角探偵所はどんな人におすすめ?

街角探偵所はどんな人におすすめ?
街角探偵所は調査の依頼先を1つでも多く集めたい方におすすめです。
逆に最終的に何がベストなのかを自分で判断するのが面倒な方には、街角探偵所はおすすめできません。

街角探偵所が向いている人

街角探偵所は1社でも多くの候補を集めたい方におすすめです。
一般人に比べて街角探偵所の相談員は探偵業界に詳しいのは間違いありません。
プロが選ぶ探偵事務所はいい参考になります。

また、最大40%OFFの割引、他社の見積提示でさらに安い探偵事務所を紹介してもらえるのも魅力です。
少しでも安く探偵事務所を利用したい方にも向いています。

街角探偵所が向いている人
  • 安全な探偵事務所を見つけたい
  • 調査したいエリアで探偵事務所が見つからない
  • 少しでも安く依頼したい
  • プロが選ぶ探偵事務所を参考にしたい
  • より多くの探偵事務所で見積比較をしたい

街角探偵所が向いていない人

全てを丸投げしたい方には、街角探偵所はあまりおすすめできません。
デメリットの項目でもご紹介したように、最終的には自分で決断する必要があります。

そのためには、少なからず探偵業界について情報を調べる必要がありますし、数社で見積りを取るのも納得するための重要な要素の1つです。

最強の探偵社を決めることはできない
どれだけ探偵業界に詳しい人でも、最強の探偵社を決めることは絶対にできません。
依頼によって調査の難易度は様々であり、必ずしも調査が成功するとは限らないのが主な理由です

人によって依頼先を決める基準は色々とあるわけですが、個人的には実績や料金と同じくらいに相談時の印象も非常に重要なポイントです。

街角探偵所が向いていない人
  • 街角探偵所に全てを丸投げしたい人

街角探偵所の利用の流れ

街角探偵所の利用の流れ
街角探偵所のサービスは、探偵事務所の紹介までです。
紹介後は探偵事務所のサービスとなるので、これからご紹介する利用の流れで「街角探偵所」と「探偵事務所」の違いをしっかりと抑えておきましょう。

お問い合わせ

街角探偵所のお問い合わせは、24時間365日の体制で受け付けています。
お問い合わせの方法はメールと電話があります。

ヒアリング

相談では、どのような調査を望んでいるのかのヒアリングが行われます。
予算や調査項目などの要望を伝えましょう。

見積り

要望に沿っていくつかの探偵事務所を提案してくれます。
紹介された探偵事務所とコンタクトを取る前に見積りを提示してくれるので、予算に合うかどうかをじっくりと判断してください。
また、20~40%OFFが適用されるかどうかは、見積りの段階で回答をもらえます。

ご紹介

条件にマッチする場合、提案された探偵事務所を紹介してもらえます。
ここまでが街角探偵所のサービスで、料金は一切かかりません。

探偵事務所に相談

ここからは、紹介された探偵事務所の利用の流れです。
一般的には面談を行うことが多いですが、探偵事務所によっては電話やオンライン面談などで相談することも可能です。

探偵事務所選びにおいて、相談は最も重要なポイントです。
初めての方は以下を参考にしてみてください。

必要な物 ・調査に関する情報
・契約時は印鑑と身分証明書が必要

※調査に関する情報が多いほど、調査時間を短縮できるため、費用を抑えやすい。

聞いておきたい質問 ・見積りに経費は含まれているか
・経費も合わせて総額はいくらか
・追加費用はないか
・浮気調査の場合、報告書は裁判で有効か
・キャンセル料は発生するか
・途中で調査を切り上げることができるか、またその際に費用はどうなるか

探偵事務所と契約

相談や見積りに納得できれば、探偵事務所と契約を交わします。
探偵事務所と契約しても、街角探偵所の料金はかかりません。

調査開始

契約を交わすと、いよいよ調査開始です。
この段階では、特にやるべきことはありません。

共有し忘れていた情報がないかを整理する、あるいは新しい情報を入手した場合に探偵に情報を共有するくらいです。

途中経過の報告

探偵事務所によっては途中経過をリアルタイムで報告してくれます。
途中報告があるかどうかは探偵事務所によって様々で、調査がバレるのを防ぐためにあえて途中経過の報告をしていないところもあります。

調査終了

調査が終了すると、調査結果の報告が行われます。
この時点で、調査内容をまとめた報告書を受け取ることができます。

アフターサポート

調査後は、今後にどうすべきかのアドバイスをしてくれたり、必要に応じて専門家を紹介してくれる探偵事務所もあります。

街角探偵所に依頼する前に確認したいよくある質問

街角探偵所に依頼する前に確認したいよくある質問
最後に街角探偵所を利用する際によくある質問をご紹介します。
相談も紹介も完全無料ですから、質問したいことがある場合も気軽にお問い合わせをしてみてください。

相談は本当に無料ですか?

街角探偵所の相談は無料です。
一切費用がかからないので、安心してください。

契約後も紹介料はかかりませんか?

紹介された探偵事務所と契約した場合も、街角探偵所に対しては費用は発生しません。
もちろん、紹介された探偵事務所と契約に至らなかった場合も無料です。

見積りを取るために利用することもできますか?

街角探偵所は相談も見積りも無料です。
最適な依頼先を見つけるためのサービスなので、見積りを取るために利用することも可能です。

何度利用しても無料ですか?

街角探偵所は利用回数に応じて料金が発生するようなシステムはありません。
何度利用しても料金は一切かかりません。

面談する場所はどこですか?

街角探偵所は面談するための事務所がありません。
相談はメールか電話のみで受け付けており、探偵事務所を紹介してもらった後に各社の事務所等で面談を実施する流れとなります。

まとめ

街角探偵所は安全な探偵事務所を紹介してくれるサービスです。
探偵業届出証明書を取得していない探偵事務所もある中、街角探偵所を利用すれば簡単に安全な探偵事務所を見つけられるので便利です。

数社で見積比較をしてから依頼先を決めたい場合に最適なサービスであり、最大40%OFFや見積提示でさらに安い探偵事務所を紹介してもらえるのも魅力です。