総合探偵社MJリサーチの口コミ

総合探偵社MJリサーチは関東を中心に全国8拠点で営業している探偵事務所です。
素行調査やDNA鑑定など合計26項目の調査に対応しており、浮気調査は事前に料金をシミュレーションできるのが便利です。

今回は、総合探偵社MJリサーチの口コミと評判をご紹介!
浮気調査の料金システムや特徴についても詳しく解説します。

目次

総合探偵社MJリサーチの基本情報

探偵社MJリサーチ

総合探偵社MJリサーチは、大手総合探偵社に勤めていたメンバーが独立して創設した探偵事務所です。
20年以上の調査経験があるプロが集まって設立されたため、運営年数は短いものの、調査力の高さに定評があります。

拠点数 全国8拠点
本社 【探偵業届出証明書番号】第30200349号
【住所】東京都中央区新富1丁目16番8号新富町営和ビルB1階
【アクセス】新富町駅から徒歩2分
調査項目 合計26項目
プラン 時間制プラン
初めてパック
白黒パック
証拠パック
調査立案プラン

※浮気調査のプランです。

相談と見積り 完全無料
特徴 ・2020年に設立された新しい探偵事務所
・20年以上の経験がある調査員が在籍
・専門アドバイザーが在籍
・調査後は各方面の専門家を紹介してくれる
・浮気調査を得意としている

拠点は全国8箇所

2020年の設立からわずか2年で、すでに8箇所の拠点があります。

全国的にほとんどの探偵事務所は1~2拠点で営業しているため、総合探偵社MJリサーチは新しい探偵事務所ですが、設立から早々に大手探偵事務所の仲間入りを果たしたと言えます。

この勢いからも、今後は拠点数がさらに増える可能性は十分にあり得るでしょう。

各拠点では、探偵業届出証明書と住所がしっかりと公開されています。
総合探偵社MJリサーチは探偵業法を順守した安全な探偵事務所です。

エリア 探偵業届出証明書 住所 アクセス
本社 第30200349号 東京都中央区新富1丁目16番8号新富町営和ビルB1階 新富町駅から徒歩2分
品川支店 第30210260号 東京都品川区小山6丁目28番1号AP小山101号 西小山駅から徒歩4分
新宿支店 第30210261号 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目26番5号代々木シティホームズ803号 JR新宿駅から徒歩2分
新潟支店 第46220011号 新潟県新潟市花園二丁目1番16号三和ビル202号室 JR新潟駅から徒歩3分
群馬支店 第42220016号 群馬県高崎市問屋町三丁目2番地1問屋町事務所202号室 JR高崎問屋町駅から徒歩4分
福島支店 第25220016号 福島県郡山市虎丸町5番8号さくらNTビル504 JR郡山駅から徒歩10分
名古屋支店 第54220010号 愛知県名古屋市中村区名駅三丁目13番28号名駅セブンスタービル606号室 名古屋駅から徒歩2分
大阪支店 第62221182号 大阪府大阪市西区西本町1丁目14番8号プレサンス本町ジョイス404号室 本町駅から徒歩4分

公式YouTubeチャンネル

総合探偵社MJリサーチは公式YouTubeチャンネルがあります。
現在、104本の動画が公開されており、他社のYouTubeチャンネルと比較しても動画本数はかなり多いです。

最も再生回数が多いのは、以下の動画です。
現時点で33万回も視聴されており、探偵事務所の動画としてはかなり再生回数が多いです。

動画を見るだけでも調査方法などが分かるので、総合探偵社MJリサーチをより深く知りたい方は視聴してみてはいかがでしょうか。

総合探偵社MJリサーチの調査項目と料金表

総合探偵社MJリサーチの調査項目と料金表

総合探偵社MJリサーチは26種類の調査に対応しています。
それぞれの調査項目の料金について見ていきましょう。

浮気調査料金

総合探偵社MJリサーチの料金は、長時間で依頼するほど調査員1名の1時間あたりの料金が安くなるシステムです。

浮気調査料金の例
例えば、4名の調査員で100時間の調査を行う場合、浮気調査の料金は調査員1名の1時間の料金が8,800円です。

4名の調査員で50時間の調査を行う場合は9,900円、3名の調査員で5時間の調査を行う場合は12,650円です。

このように「調査員の人数」+「調査時間」で料金が変動するため、基本的に総合探偵社MJリサーチの浮気調査は調査立案プランで依頼するケースがほとんどです。

浮気をする日がピンポイントに分かっている場合でなければ、料金の安いパックプランで依頼しても結果が出る可能性が低いからです。

現在、総合探偵社MJリサーチのホームページでは、浮気調査の調査員1名の料金表記は8,800円 or 9,900円となっていますが、必ずしもどちらかの料金になるとは限らないことは念頭に置いておいてください。

予算に合うかどうかは総額で判断するのがベターです。
後ほど詳しくご紹介しますが、浮気調査は料金を自動計算できるシミュレーターがあるので、相談前に活用すると便利です。

調査員1名の料金 1時間:8,800円~
基本料金 4万4,000円
初めてパック 3時間限定:5万5,000円

※報告書の費用は約3万円が別途発生します。

白黒パック 5時間調査:11万円
証拠パック 55万円
調査立案プラン 相談でご提案

素行調査やその他の調査料金

浮気調査以外の項目は、下表のように調査員1名の1時間あたりの料金が9,900円とホームページに記載されています。

ただし、浮気調査と同様に調査員の人数や調査時間で変わることがあるため、見積りで総額を提示してもらうのがおすすめです。

料金
素行調査 調査員1名の1時間料金:9,900円
基本料金:4万4,000円
婚前調査 調査員1名の1時間料金:9,900円
基本料金:4万4,000円
GPSレンタル 1週間:1万1,000円
家出・失踪人調査 調査員1名の1時間料金:9,900円
基本料金:4万4,000円
人探し調査 調査員1名の1時間料金:9,900円
基本料金:4万4,000円
連れ去り・親権調査 調査員1名の1時間料金:9,900円
基本料金:4万4,000円
お墓探し調査 相談でご提案
いたずらの証拠調査 調査員1名の1時間料金:9,900円
基本料金:4万4,000円
ストーカー対策調査 調査員1名の1時間料金:9,900円
基本料金:4万4,000円
いじめ問題 調査員1名の1時間料金:9,900円
基本料金:4万4,000円
出入り撮影調査 調査員1名の1時間料金:9,900円
基本料金:4万4,000円
モラハラ・DV調査 調査員1名の1時間料金:9,900円
基本料金:4万4,000円
個人信用調査 調査員1名の1時間料金:9,900円
基本料金:4万4,000円
盗聴器発見調査 相談でご提案
聞き込み・取材調査 相談でご提案
誹謗中傷調査 相談でご提案
DNA鑑定 相談でご提案
相続 相談でご提案
終活調査 調査員1名の1時間料金:9,900円
基本料金:4万4,000円
見守り調査 調査員1名の1時間料金:9,900円
基本料金:4万4,000円
企業調査 相談でご提案
デューデリジェンス
(投資調査)
相談でご提案
採用調査 相談でご提案
反社・ドラッグ調査 相談でご提案
フォレンジック調査
(スマホ等のデータ復元)
相談でご提案

支払方法

総合探偵社MJリサーチの支払方法は現金と銀行振込があります。
その他、拠点によってはクレジットカードやPayPayなどの電子マネーで支払えるケースもあるため、キャッシュレス決済を希望する方は相談時に尋ねてみてください。

支払いのタイミング 前払い

※プランや調査項目によっては後払いもあります。

支払方法 現金
銀行振込

総合探偵社MJリサーチの8つの特徴

総合探偵社MJリサーチの8つの特徴

総合探偵社MJリサーチを検討するにあたって、どのような特徴があるのかはしっかりと抑えておきたいポイントです。
総合探偵社MJリサーチの8つの特徴をご紹介しましょう。

相談と見積りは完全無料!

総合探偵社MJリサーチの相談と見積りは完全無料です。
契約するまでは費用は一切かからないので、気軽にお問い合わせをしてみてください。

電話でお問い合わせをすると名前を聞かれることがありますが、匿名で相談したい場合は「言えません」と伝えれば了承してくれます。

このような返答をすると高圧的な態度で接客する探偵事務所もありますが、総合探偵社MJリサーチは匿名相談も非常に丁寧な対応をしてくれます。

相談方法 ・メール
・電話
・LINE
・ZOOM
・面談
匿名相談 可能

様々な調査に対応している

総合探偵社MJリサーチの調査項目は、業界トップクラスの幅広さです。
DNA鑑定やドラッグ調査など、他社では見かけることが少ない珍しい調査にも対応しています。

調査力に定評がある

調査力の高さも総合探偵社MJリサーチの大きな特徴です。
20年以上の経験があるベテラン調査員が在籍しているため、調査成功への期待値が高いです。

また、最新機器を揃えるなど、調査機材へのこだわりも調査力が高いと評価される1つの要因です。

浮気調査を得意としている

数ある調査項目の中でも、浮気調査は総合探偵社MJリサーチの得意分野の1つです。
調査が成功する可能性が高いのはもちろん、裁判で有効な調査報告書を作成してくれるのも魅力です。

調査報告書は85ページに渡るサンプルがPDFファイルで公開されているので、事前にどのような内容の報告書を受け取れるのかを確認することができます。

他社も報告書のサンプルを公開しているところがありますが、一部だけをサンプルとして紹介しているケースがほとんどです。
総合探偵社MJリサーチのように時系列で大量の写真を使ったサンプルを確認できる探偵事務所は少ないです。

浮気調査の料金を自動計算できる

総合探偵社MJリサーチは、浮気調査料金を自動計算できるシミュレーターがホームページに設置されています。
様々な選択項目がある中でも、料金が大きく変わる項目は

  • 「証拠が必要かどうか」
  • 「日にちの特定」
  • 「調査を行う時間帯」

の3つです。

浮気調査は調査時間を短縮するほど料金が安くなります。

また、相談で調査計画を立案してもらう場合も、どのくらいの調査時間が必要なのかで見積りが変わるため、費用を抑えたい場合は下表を参考に情報を揃えるのが効果的です。

選択項目 備考
証拠は必要ですか? ・証拠がほしい
・白黒はっきりさせたい
証拠を取る場合のほうが料金がやや高い。
日にちは特定できていますか? ・日付が分かる
・週末
・平日
・分からない
浮気の日が特定できるかどうかで、料金は2倍ほど変わる。
対象者の交通手段は? ・徒歩
・車
・バイク
・電車などの交通機関
電車などの交通機関を利用している場合、料金はやや高くなる傾向がある。
対象者はどのような勤務体系ですか? ・営業や出張で外に出ていることが多い
・事務職や総合職で内勤をしていることが多い
・職人で現場に行っている
・主婦、もしくは主夫
移動が多いほど勤務体系ほど料金が高くなりやすい。
対象者の浮気に対する警戒は? ・警戒していない
・警戒している
警戒している場合、やや料金が高くなる。
重点的に調査を行う時間帯は? ・出勤前、もしくは無し
・退勤
・終日
・主婦昼間
終日が最も料金が高い。
不貞しているであろう場所は? ・ラブホテル
・ビジネスホテル
・別宅
・自宅
・職場
・不明
ラブホテルで浮気をしている場合が最も安い。不倫している場所が不明な場合が最も料金が高い。

専門相談員が在籍

総合探偵社MJリサーチは、夫婦問題に強い専門カウンセラーが在籍しています。
浮気調査の結果、復縁を望む場合も円満な関係を再構築するためのアドバイスをもらえるのは心強いです。

調査後は各方面の専門家を紹介してくれる!

調査後は下表のようなアフターケアがあります。
浮気調査を依頼する場合、慰謝料や離婚を裁判で争うことも多いため、弁護士を紹介してもらえるのは嬉しいポイントです。

主なアフターケアの内容
  • 弁護士紹介
  • 司法書士紹介
  • 行政書士紹介
  • 夫婦問題カウンセラーの紹介
  • 住居問題のサポート
  • シングルマザーの就職サポート

割引キャンペーンがある

総合探偵社MJリサーチは、定期的に割引キャンペーンが開催されています。
今なら、LINEで総合探偵社MJリサーチをお友達に追加すると、基本料金が半額になるキャンペーンが開催中です。

総合探偵社MJリサーチの口コミ・評判

総合探偵社MJリサーチの口コミ・評判

総合探偵社MJリサーチは、全体的に良い口コミが多いです。
調査結果に満足する評価がたくさんあり、相談に対しても感謝の声が多数投稿されています。

個人的にも実際に相談して非常に丁寧な印象を受けたので、投稿されている口コミの信憑性は高いと感じます。

調査報告書は弁護士が驚くほどの精度だった

◯◯県・◯◯代男性

探偵の相場がわからず調査料金って結構するんだと思いましたが、結果の報告書を頂いて納得しました。
担当の方の丁寧で迅速な対応は勿論、証拠となる写真も枚数が多く決定的な部分の状況まで鮮明に写っていて、これなら慰謝料請求などかなりスムーズに行くと弁護士の方も驚いていました。
悩んでいましたが、今後の人生の事を考えればと思い切って調査をお願いして本当に良かったです。
有難うございました。

引用元 : Google Map

失踪した息子を発見してくれた

息子が失踪してしまい、自分達で探したものの全く見つからず探偵へお願いして見つけて貰えればとMJリサーチさんへ相談させて貰いました。
相談した際は丁寧な対応で、親身になってお話を聞いて頂き、自分達への心のケアなど非常に良くして頂きました。
契約時も分かりやすい料金や調査方法など1人1人に合った提案をして下さってる印象を持ちました。
調査を始めて2日目に息子を見つけたと連絡を頂き、無事に息子を連れて帰ることが出来ました。
MJリサーチさんにお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました。

引用元 : Google Map

◯◯県・◯◯代女性

裁判で勝つことができた

◯◯県・◯◯代男性

浮気調査で数多くの探偵社に相談・見積もりを依頼し、MJリサーチさんに決めました。
初めてのことで不安も多くありましたが調査員の方の知識や経験が豊富な事もあり、とても心強く感じました。
結果もしっかりとって頂いて、弁護士さんも紹介して貰い裁判でも相手に有無言わず認めさせることができました。
本当にありがとうございました。

引用元 : Google Map

浮気の証拠を掴むことができた

報告書をドキドキしながら開き本当なんだなって覚悟はしていましたが、涙が出てしまいました。
子供の事もあり、こうして現実を突きつけられた今も迷っていますが、この証拠を手に弁護士さんと話を進めてみます。

引用元 : 綜合探偵社MJリサーチ

◯◯県・◯◯代女性

親身な相談に感謝

◯◯県・◯◯代男性

嫁の浮気を知ってから、不安で夜も寝られず、仕事にも影響が出ていました。
復縁や離婚などを考える余裕もない状態で、相談員の方には大変にお世話になりました。
親身になって相談に乗って頂き、落ち着いて対処することが出来ました。
報告書の内容は自分にとってショックが大きいものでしたが、紹介して頂いた弁護士事務所様に相談して、今後の身の振り方を考えていきたいと思います。

引用元 : 綜合探偵社MJリサーチ

総合探偵社MJリサーチのメリットとデメリット

総合探偵社MJリサーチのメリットとデメリット

総合探偵社MJリサーチは口コミや評判を加味しても、全体的にはデメリットよりもメリットのほうが比重が大きいです。
それぞれの内容を見ていきましょう。

メリット

主なメリットは下表のような内容が挙げられます。
浮気調査に関しては、調査の成功率が高い上に調査報告書を裁判で使えるのが大きなメリットです。

調査後は弁護士の紹介もありますから、総合探偵社MJリサーチに任せれば不倫問題を希望に沿った形で解決できる可能性が高いです。

主なメリット
  • 調査項目が幅広い
  • 調査力が高い
  • 相談が丁寧かつ親切
  • 浮気調査の場合、裁判で有効な調査報告書を入手できる
  • 割引キャンペーンがある

デメリット

一方、デメリットは下表のような内容が挙げられます。

特に料金に関しては、見積りを取らなければ総額が分からないため、ホームページに掲載されている調査員1名の1時間あたりの料金だけで判断するのはおすすめできません。

浮気調査だけは自動計算で総額のシミュレーションが可能です。

また、総合探偵社MJリサーチは調査途中の経過報告がないので、途中で調査を切り上げて費用を抑える判断ができません。
途中報告で調査がバレてしまう可能性があるため、あえて途中報告をしない方針で調査を行っています。

ただし、早く調査が終わった場合は余剰金を返金してくれます。

主なデメリット
  • 実績が分からない
  • 運営年数が短い
  • 調査の途中報告がない
  • エリアによっては費用が高くなる
  • 浮気調査以外の場合、見積りを取らなければ総額が分からない

総合探偵社MJリサーチはどんな人におすすめ?

総合探偵社MJリサーチはどんな人におすすめ?

総合探偵社MJリサーチは、調査力や相談力を重視したい方におすすめです。
逆に運営年数や調査件数などの実績を重視したい方は、やや不安を感じるかもしれません。

総合探偵社MJリサーチが向いている人

総合探偵社MJリサーチは調査力に定評があり、口コミでは相談に対する評価も高いです。
調査力や相談力を重視したい方にはピッタリな探偵事務所です。

また、業界トップクラスの調査項目数があるため、他社では依頼できない調査でも総合探偵社MJリサーチなら対応できる可能性があります。

ちなみに浮気調査の報告書が裁判で有効かどうかは、本当に探偵事務所によって様々です。
総合探偵社MJリサーチはサンプルで報告書を確認することができますし、裁判で証拠能力が認められたことが口コミでも報告されています。

総合探偵社MJリサーチが向いている人
  • 調査力が高いほうがいい
  • 丁寧な相談をしてほしい
  • 慰謝料請求や離婚に向けて、裁判で使える証拠を取りたい
  • 他社では対応できない調査を依頼したい
  • アフターフォローが充実しているほうがいい

総合探偵社MJリサーチが向いていない人

2022年時点、総合探偵社MJリサーチの運営年数は2年です。
今のところ、調査件数や相談件数などの実績が公開されていないため、実績で信頼性を判断したい方にとっては選びにくいでしょう。

その他、業界最安水準で調査を依頼したい方も、総合探偵社MJリサーチはあまり向いていません。
最終的には総額を比較しなければ一概には言えませんが、総合探偵社MJリサーチの調査料が格安ではないのは確かです。

浮気調査の場合、1時間あたり1万円~2万円、総額なら10万円~100万円が相場です。
自動計算で数パターンの見積りを取ってみた結果、総合探偵社MJリサーチは大よそ相場どおりの料金でした。

総合探偵社MJリサーチが向いていない人
  • 拠点から遠い場所で調査を依頼したい
  • 運営年数から信頼性を判断したい
  • 調査件数や相談件数を重視したい
  • 業界最安水準で依頼したい

総合探偵社MJリサーチの利用の流れ

総合探偵社MJリサーチの利用の流れ

総合探偵社MJリサーチの利用の流れは、お問い合わせからアフターフォローまで7ステップです。

お問い合わせ

お問い合わせは24時間365日体制で受け付けています。
現在、LINEからお問い合わせをすると基本料金が半額になるキャンペーンが実施されているので、LINEでのお問い合わせも検討してみてください。

相談・面談

面談は全国8拠点で可能です。
事務所から遠い場合、電話やZOOMなどでも相談することができます。

見積り

見積書は相談内容をベースに作成されるので、調査計画を具体的に立案できるように手元にある情報はなるべく多く共有するのがおすすめです。

浮気調査の場合、ホームページに設置されている見積りの自動計算も活用してみてください。

契約

見積りまでは費用は一切かかりません。
総合探偵社MJリサーチで費用が発生するのは契約からです。
契約は書類に押印するための印鑑、そして本人確認のための身分証明書があるとスムーズです。

また、総合探偵社MJリサーチはほとんどのプランと調査項目が前払い制なので、費用の準備も進めておきましょう。

調査開始

契約を結ぶと、いよいよ調査開始です。
総合探偵社MJリサーチは調査がバレるのを防ぐためにあえて途中報告をしていません。

どうしても途中経過を知りたい場合は、担当者に尋ねてみてください。

調査完了

調査が終わると、報告書を受け取ります。
報告書の内容は口頭でも丁寧に説明してくれます。

アフターフォロー

調査後は、各分野の専門家を紹介してもらえます。
浮気調査の場合、弁護士を紹介してもらえるだけではなく、夫婦カウンセラーに相談することも可能です。

総合探偵社MJリサーチに依頼する前に確認したいよくある質問

総合探偵社MJリサーチに依頼する前に確認したいよくある質問

最後に総合探偵社MJリサーチでよくある質問をご紹介します。
相談前の参考としてご活用ください。

本当に契約までは無料ですか?

相談と見積りは完全無料です。
契約までは一切料金がかかりません。

面談のキャンセルはできますか?

面談はキャンセルすることができます。
もちろん、キャンセル料は発生しないので、相談前に問題が解決した場合などは気軽に連絡してみてください。

追加料金はかかりますか?

総合探偵社MJリサーチは見積りで提示された以上の費用はかかりません。
調査が難航して延長する必要がある場合などは、必ず事前に説明と相談があります。

知らない間に高額な追加料金が発生することはありません。

着手金は発生しますか?

調査項目やプランによっては着手金がかかることがあります。
例えば、人探し調査を成果報酬パックで依頼する場合、契約時に着手金を支払い、調査後に成果報酬を支払う形となります。

料金はいくらですか?

いずれの調査項目も総額は依頼内容を元に調査計画を立案しなければ分かりません。
一律の料金を決めると赤字になってしまうことが多いため、業界的にも個別プランニングは最も主流な料金形態です。

浮気調査を依頼したいです。どのような情報が必要ですか?

浮気調査は調査計画を立案するためにも下表のような情報が必要です。
このような情報がたくさんあるほど調査時間を短縮できるため、費用を大幅に抑えることも可能です。

パートナーの基本情報 氏名や住所、勤め先など。
浮気の状況 浮気を疑い始めたきっかけや状況。すでに何かの証拠や情報があるなら、探偵に共有するのがおすすめ。
日頃の行動 浮気をしている可能性が高い日時を絞ると、調査時間を短縮しやすい。
写真 直近の容姿が分かる写真がおすすめ。
車情報 車種やナンバーなど。

浮気の証拠は裁判で認められますか?

不貞行為を立証するためには肉体関係を推認できる証拠が有効です。
ラブホテルに入る、ラブホテルを出る。

このように肉体関係を推認できる現場を時系列から写真を撮影しながら揃えてくれるため、調査が成功して証拠を確保できれば裁判で不貞行為を立証することができます。

まとめ

総合探偵社MJリサーチは2020年に設立した新しい探偵事務所です。
運営年数は短いですが、20年以上のキャリアがある探偵が集まっているため、調査力には定評があります。

また、口コミでは相談に対する高評価も多く、夫婦カウンセラーなど相談のプロが在籍していることも含めて相談力の高さも魅力です。
料金が高く付くケースがあるものの、数社で見積比較をする場合は候補の1つとして抑えておいても損はありません。