響(ひびき)・Agentの口コミ・評判

響・Agentは弁護士が代表を務める探偵事務所です。
「弁護士法人・響」を筆頭に5つの会社から組織される響グループの調査専門会社として運営されています。

今回は、響・Agentの口コミや評判を詳しく解説します!
響・Agentの特徴や料金を知りたい方も、ぜひ参考にしてみてください。

目次

響(ひびき)・Agentの基本情報

響・Agent

響・Agentは第二東京弁護士会に所属する西川研一さんが代表を務めています。
全国的に弁護士が代表を務める探偵事務所は珍しいです。

法律に詳しいという明確な特徴があるため、初めての方でも安心して利用しやすい探偵事務所です。

まずは響・Agentの基本情報から見ていきましょう。

拠点数 全国3拠点
本社 【探偵業届出証明書番号】第30150203号
【住所】東京都新宿区北新宿 2-21-1 新宿フロントタワー14階
【アクセス】西新宿駅から徒歩4分
調査項目 合計1項目
浮気調査
プラン 時間制プラン
相談と見積り 完全無料
特徴 ・浮気調査に強い探偵事務所
・弁護士が代表を務めているので法律に強い
・裁判で証拠として使える調査報告書を作成してくれる
・10年以上の経験がある精鋭調査員が在籍
・夫婦カウンセラーが在籍

拠点は全国3箇所

響・Agentは東京都に本社があります。
拠点は本社も含めて3箇所あり、調査エリアは全国に対応しています。

事務所が遠くて面談が難しい場合、相談は電話やメールから24時間体制でいつでもお問い合わせが可能です。

探偵業届出証明書 住所 アクセス
東京本社 第30150203号 東京都新宿区北新宿 2-21-1 新宿フロントタワー14階 西新宿駅から徒歩4分
大阪支社 第62151050号 大阪府大阪市中央区淡路町 2-4-3 北浜駅から徒歩5分
福岡支社 第90150063号 福岡県福岡市中央区舞鶴 3丁目1-10 赤坂駅から徒歩3分

響グループ

響・Agentが所属する響グループは、下表のように5つの会社から組織されています。
響・Agentの代表を務める西川研一さんは、「弁護士法人・響」の代表でもあります。

探偵業は専門資格がないため、届出をすれば誰でも事務所を立ち上げることができます。
そのため、信頼性を図るのが難しいわけですが、響・Agentはグループとしても法律に強いので、信頼性は非常に高いと言えます。

響・Agent 調査専門
弁護士法人・響 法律専門
行政書士法人・響 行政書類や申請の専門
税理士法人・響 税務専門
社会保険労務士法人・響 人事や労務専門

メディア実績

西川研一さんはフジテレビの「バイキング」にレギュラー出演していたことがあり、その他にも下表のように様々なメディアでの実績があります。
メディア実績が豊富なことも響・Agentの安心や信頼に繋がるポイントです。

主なメディア実績
  • フジテレビ「バイキング」
  • フジテレビ「直撃LIVEグッディ!」
  • フジテレビ「ノンストップ!」
  • TBS「NEWS23」
  • テレビ朝日「グッド!モーニング」

響(ひびき)・Agentの調査項目と料金表

響(ひびき)・Agentの調査項目と料金表

響・Agentはどのような料金形態になっているのかも抑えておきたいポイントです。
響・Agentの調査項目と料金をご紹介します。

浮気調査料金

響・Agentの浮気調査は時間制プランが採用されています。

15時間までの調査は調査員1名の1時間あたりの料金が6,600円。
16時間を超える調査の場合は1時間3,300円と安くなります。

基本的に響・Agentは3名体制で調査を行うケースが多いため、「6,600円」×「3名」=「19,800円」が1時間あたりの料金目安です。

プラン 時間制プラン
15時間まで 1時間:6,600円~
16時間以降~ 1時間:3,300円~
調査費用の構成 ・調査員1名の1時間の料金
・車両と機材費
・調査中の経費(ガソリン代など)

その他の調査項目の料金

響・Agentのホームページには浮気調査以外の調査項目について記載がありませんが、下表のように様々な調査にも対応しています。
素行調査の相談をした時に浮気調査と料金システムが同じだったため、おそらく他の調査項目も時間制プランです。

男性のオペレーターが対応してくれましたが、調査方法や料金について分かりやすい説明をしてくれる方でした。
探偵事務所は「気軽にお問い合わせしてください」が売り文句なものの、実際にお問い合わせをすると高圧的な態度で対応されることもあります。

響・Agentはそのようなこともなく、言葉の通りに気軽にお問い合わせができる探偵事務所でした。

素行調査 15時間までは1時間:6,600円~
16時間以降は1時間:3,300円~
身辺調査 15時間までは1時間:6,600円~
16時間以降は1時間:3,300円~
身元調査 15時間までは1時間:6,600円~
16時間以降は1時間:3,300円~
結婚前調査 15時間までは1時間:6,600円~
16時間以降は1時間:3,300円~
企業調査 15時間までは1時間:6,600円~
16時間以降は1時間:3,300円~

支払方法

響・Agentの支払方法は現金と銀行振込の他、クレジットカードも利用できます。
一括で支払うのが難しい場合は分割にも対応してくれるので、分割払いを希望する場合は相談時に尋ねてみてください。

支払方法 ・現金
・銀行振込
・クレジットカード
利用可能な国際ブランド VISA
Master Card
分割払い 可能

響(ひびき)・Agentの7つの特徴

響(ひびき)・Agentの7つの特徴

響・Agentは「料金が安い」や「法律に強い」など特徴が豊富です。
主な7つの特徴をご紹介しましょう。

相談と見積りは完全無料

響・Agentは相談と見積りが完全無料です。
契約を結ぶまでは費用が一切かかりません。

お問い合わせは24時間365日受け付けており、電話で問い合わせる場合も24時間体制なのが非常に便利です。
また、面談を希望する場合、全国に無料出張してくれます。

相談方法 ・メール
・電話
・面談
匿名相談 可能
電話の受付時間 24時間

浮気調査の料金が安い

業界的に浮気調査の料金は1時間あたり1万円~2万円、都内になると1時間3万円が相場です。

それに比べて、響・Agentは1時間6,600円。
相場から見ても響・Agentの1時間あたりの料金は安いです。

16時間を超える調査の場合は1時間3,300円と半額になるのも魅力です。

リアルタイムに調査状況を報告してくれる

調査の途中報告があるかどうかは探偵事務所によって様々です。
調査が失敗するのを防ぐためにあえて途中報告をしていない探偵事務所もありますが、調査が終わるまで状況が分からないのは不安です。

響・Agentはそのような不安を払拭するためにリアルタイムに調査状況を報告してくれます。

ポイント
調査の途中報告に対応してくれると、調査を切り上げる判断をいつでもできるというメリットがあります。
無駄な費用を抑えてコスパのいい調査が可能です。

調査力が高い!10年以上の経験がある精鋭調査員が在籍

探偵業は知識と共に様々な状況に対応できる柔軟性も重要です。
響・Agentは10年以上の経験がある精鋭の探偵が揃っており、調査力がとても高いです。

また、カメラなどの調査機材は最新機器が導入されていて、これも調査力の底上げに繋がっています。

相談力が高い!夫婦カウンセラーが在籍

相談力の高さも響・Agentの大きな特徴です。
不倫やお金など夫婦問題に詳しいカウンセラーが在籍しているため、浮気調査を依頼したい方にとっては調査だけではなく相談も頼もしいです。

調査後は離婚ではなく復縁を希望する方もおられると思いますが、そのような場合も夫婦関係の再構築に向けて的確なアドバイスをもらえます。

法律に強い!弁護士が代表を務めている

探偵業は届出を済ませれば誰でもできる職業であり、全国には違法調査を行っている探偵事務所もあります。

響・Agentは代表が弁護士を務めており、法律を遵守した合法な手段で調査してくれるため、違法調査の心配がありません。
安全かつ信頼できる探偵事務所を利用したい方に最適です。

弁護士監修の調査報告書を作成してくれる

調査報告書の内容は探偵業で作成方法が決まっていないため、どのような探偵事務所でも裁判で証拠として使えるわけではありません。

響・Agentの調査報告書は弁護士が監修して作成されており、どのような証拠なら裁判で資料として使えるのかを熟知している強みがあります。

慰謝料請求や不倫を理由に離婚したい場合など、響・Agentなら不貞行為を立証できる報告書を入手できます。

響(ひびき)・Agentの口コミ・評判

響(ひびき)・Agentの口コミ・評判

響・Agentの口コミは全体的に評判のいい内容が多いです。
しかし、Twitterや知恵袋など様々なサイトやSNSで口コミを調べましたが、投稿数が少ないです。

実際にお問い合わせをしてみた感想も含めて、響・Agentの口コミと評判をご紹介します。

浮気調査のおかげで復縁に成功できた(37歳・主婦)

30代女性30代女性

子どものためにも離婚だけは避けたいと考えていました。
いつも言い逃ればかりで横柄な態度を取っていた夫も、今回ばかりは反省している様子でした。
正直、夫と話しをするのも怖かったのですが、弁護士さんが仲介に入ってくださり、復縁という形で円満に解決することができました。
本当に何から何までありがとうございました。

引用元 : 響・Agent

親身な対応が素晴らしい(42歳・自営業)

調査前は、不安でしかありませんでした。
カウンセラーの方や担当者の方が背中を押して下さり、調査に踏み切る事が出来ました。
夫を信用していた分、結果はとても残念でしたが自分の為にも、子どもの為にも前に進む決心をしました。
響さんの弁護士さんにも協力してもらい大変感謝しています。
ありがとうございました。

引用元 : 響・Agent

40代女性40代女性

不倫相手に138万円の慰謝料を請求できた(32歳・女性)

30代女性30代女性

夫の帰宅が遅い日が続き、浮気を疑い始めました。
響さんに浮気調査を依頼した結果、やっぱり夫は不倫をしていました。
相手は会社の取引先の女性。
報告書を見た時は悔しくて涙がとまりませんでした。
今後についてもしっかりと相談に乗って頂き、私は相手の女性に慰謝料を請求することにしました。
法律相談ではどのようなメリットがあるのかも詳しく説明してくださり、そのまま相談に乗ってくれた弁護士さんに慰謝料請求をお願いしました。
相手の女性はあっさりと不倫を認め、示談で138万円の慰謝料を獲得できました。
夫とは離婚することになりましたが、探偵費用を差し引いても有利に離婚できたのはよかったと思います。

調査も相談もレベルの高い探偵社だった(35歳・男性)

私は営業の仕事をしていて、毎月出張が多い生活でした。
妻とは一緒にいる時間が短く、そのような生活が5年間。
自分自身、出張先では夜のお店に行きたい衝動に駆られることもあり、そのような感情から妻も同じなのでは?と思うようになりました。
特に浮気を疑うきっかけがあったわけでもありませんが、もし不倫をしていたらと思うと不安が募るばかりで、そのような気持ちを払拭するために響探偵社に浮気調査を依頼しました。
妻が浮気をするのは私が出張している間の可能性が極めて高かったため、1週間の長い出張がある日に絞って調査をお願いしました。
調査開始から2日目の夜、探偵から妻が不倫しているとの報告を受けました。
私は出張先のホテルで愕然としました。
妻を愛しているだけに離婚は避けたい。
しかし、浮気をしていることは許せない。
現在、調査から1ヶ月が経ちましたが、慰謝料請求も含めて今後についてはまだ結論が出ません。
響探偵社のカウンセラーや弁護士の方には色々と相談に乗ってもらい、悲しみの中でも情報を整理しながら一旦は前向きな気持ちになることができました。

30代男性30代男性

非常に丁寧な対応!本当に気軽に相談しやすい

実際に相談してみた感想もご紹介します。

両親が離婚の危機に瀕しており、もし離婚した場合に父親が住宅ローンの支払いができるかどうか不安なため、父親の借金調査について聞きたいという内容で相談しました。

まず、最初に名前を聞かれますが、匿名を希望する場合は適当な名前でも大丈夫です。
どのようなお問い合わせがあったのかの記録を付けるために名前が必要とおっしゃっていたので、匿名の場合は適当な名前を決めておきましょう。

肝心の相談内容ですが、業界的に借金調査は「尾行」や「張り込み」など、いわゆる素行調査でしか調べる方法がありません。
このように明確な回答をもらうことができ、これは全探偵事務所の共通として認識しておいてくださいと優しい言葉もかけてくれました。

調査費用について
調査費用は調査時間によってピンキリで、短時間で事実を確認できた場合の相場は10万円。
響・Agentは基本的に3名体制で調査を行うため、2~3日程度の素行調査を行う場合は約20万円ほどを見積もっておいたほうがいいとの回答でした。

全国には多くの探偵事務所や興信所があり、調査料だけを取って実際には適当に調査をして報告する悪質な探偵事務所もあるようです。

特に借金調査の場合、消費者金融への出入りを尾行や張り込みで確認するなど手段が限られている上、結果は「借金がある」or「借金がない」の答えしかないため、適当に調査をされても分からないのが難点だそうです。

また、離婚を前提に借金調査を依頼する場合、弁護士に離婚方法という観点で相談するのも1つの方法というアドバイスもしてくださいました。

正直、想像以上に具体的な内容で相談に乗ってくれて、他社と比較しても非常に対応が丁寧でした。
響・Agentのサービスだけではなく業界の事情まで説明してくれたため、初めて探偵事務所を利用する方でも分かりやすいと思います。

響(ひびき)・Agentのメリットとデメリット

響(ひびき)・Agentのメリットとデメリット

響・Agentを利用する場合、どのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか。
それぞれの内容をご紹介しましょう。

メリット

響・Agentの最大のメリットは法律に強いことです。
弁護士が代表を務めており、さらに響グループには弁護士事務所もあります。
違法性がなく、安全や信頼という言葉がピッタリです。

また、浮気調査を依頼する場合、弁護士監修の報告書を入手できるのもメリットです。
不貞行為を立証しなければならない慰謝料請求や離婚裁判などを検討している方にも、響・Agentはおすすめです。

主なメリット
  • 弁護士が代表を務めているのは大きな安心感がある
  • 法律に強い
  • 1時間あたりの調査料が相場よりも安い
  • 調査力と相談力が高い
  • 浮気調査は報告書を裁判で証拠として使える

デメリット

響・Agentは全国に3拠点しかないため、拠点から遠い場所での調査を依頼する場合は経費が高くなる可能性があります。

依頼するエリアで営業している探偵事務所から見積りを取り、響・Agentの総額と比較して判断するのがいいでしょう。

浮気調査に関しては、響・Agentは婚姻関係にあるカップルの調査しか受け付けていないことがデメリットです。

独身カップルの浮気調査を行うとストーカー規制法に抵触する可能性があるからです。

主なデメリット
  • 拠点が少ない
  • 拠点から遠いエリアでの調査は費用が高くなる可能性がある
  • 相談件数や調査件数などの実績が非公表
  • 恋人の浮気調査はしてくれない

響(ひびき)・Agentはどんな人におすすめ?

響(ひびき)・Agentはどんな人におすすめ?

響・Agentの向き不向きは明確です。
どのような方に響・Agentはおすすめなのかをご紹介します。

響(ひびき)・Agentが向いている人

基本的に響・Agentの拠点から近いエリアでの調査を検討している方に対しては、響・Agentはどの方でもおすすめな探偵事務所です。

依頼先を決めるにあたって料金が気になる方がほとんどだと思いますが、響・Agentは相場から見ても料金が安いです。
浮気調査の場合、1時間あたり1〜3万円が相場ですが、響・Agentは1時間6,600円です。

料金の安さも含めてメリットが多い事務所なので、見積比較の候補として抑えておきましょう。

向いている人
  • 安い料金で浮気調査を依頼したい
  • 信頼性の高い探偵事務所がいい
  • 法律に詳しい探偵事務所は安心する
  • 浮気調査の報告書を裁判で証拠として使いたい
  • 夫婦カウンセラーの相談、弁護士紹介があるほうがいい

響(ひびき)・Agentが向いていない人

響・Agentの拠点から遠い場所での調査を依頼したい方は、そのエリアで運営している探偵事務所のほうが向いている可能性があります。

最終的には総額を比較しなければ分かりませんが、金額を重視するなら経費を抑えられる探偵事務所のほうが総額は安くなる傾向があります。

向いていない人
  • 響・Agentの拠点から遠い場所で調査を依頼する人
  • 時間制以外のプランで調査を依頼したい人
  • 相談件数や調査件数の実績で実力を図りたい人

響(ひびき)・Agentの利用の流れ

響(ひびき)・Agentの利用の流れ

響・Agentの利用の流れはお問い合わせからアフターサポートまで8ステップです。
利用する際に必要な物も併せてご紹介しましょう。

お問い合わせ

響・Agentは電話やメールでいつでもお問い合わせが可能です。
24時間365日の体制で受け付けているので、気軽にお問い合わせをしてみてください。

相談

相談では、調査項目や調査目的などについてのヒアリングが実施されます。
犯罪に繋がる可能性がある依頼を受けないためにも、調査の目的も詳しく聞かれます。

浮気調査を依頼する場合は、以下の情報を整理しておくと相談がスムーズです。

パートナーの基本情報 氏名や住所、勤め先など。
浮気の状況 浮気を疑い始めたきっかけや状況。すでに何かの証拠や情報があるなら、探偵に共有するのがおすすめ。
日頃の行動 浮気をしている可能性が高い日時を絞ると、調査時間を短縮しやすい。
写真 直近の容姿が分かる写真がおすすめ。
車情報 車種やナンバーなど。

見積り

見積りは相談内容を元に作成されます。
調査時間を短縮できるほど料金は安くなるため、具体的に相談するのがおすすめです。

契約

見積りで提示された金額に納得できれば契約を結びます。
契約時は本人確認のための身分証明書と契約書に押印するための印鑑が必要です。

調査開始

契約を交わしたら調査開始です。
探偵に伝えるべき情報がある場合、調査開始までに伝えましょう。

調査の途中報告

調査が開始されたら、定期的に調査状況を報告してくれます。
何か気になることがある場合は、担当者に連絡して尋ねましょう。

調査終了

調査が終わると報告書が作成されます。
弁護士監修の高精度な報告書は裁判でも証拠として使えます。

アフターサポート

報告書を受け取った後は、復縁や離婚など今後について相談することができます。
慰謝料請求等の訴訟を行う場合、弁護士を紹介してもらうことも可能です。

響(ひびき)・Agentに依頼する前に確認したいよくある質問

響(ひびき)・Agentに依頼する前に確認したいよくある質問

最後に響・Agentでよくある疑問をご紹介します。
相談前の参考としてご活用ください。

本当に相談と見積りは無料ですか?

響・Agentは本当に相談と見積りが無料です。
契約するまで費用はかからないので、気軽にお問い合わせをしてみてください。

本当に安全な探偵事務所ですか?

探偵業法では、探偵業を行うにあたって探偵業届出証明書を取得する決まりとなっています。

響・Agentは3拠点すべての探偵業届出証明書と住所が公表されています。
探偵業法を遵守した安全な探偵事務所です。

どのような調査を依頼できるのか分かりません。調査項目は何がありますか?

響・Agentは浮気調査専門の探偵事務所と勘違いされがちですが、浮気調査以外にも素行調査や身辺調査など様々な調査に対応してくれます。

探偵業法で認められている「尾行」・「張り込み」・「聞き込み」で調査できる内容を調べてもらえるので、希望する内容を調査してもらえるかどうかはお問い合わせで尋ねてみてください。

調査項目について
ちなみに調査項目というのは初めての方に対してどのような調査ができるのかを分かりやすく示すために設置されており、調査項目以外の調査でも探偵業法の範囲内で調べられることなら対応してくれる探偵事務所が多いです。

追加料金は発生しますか?

響・Agentは見積りで提示された金額以上の費用はかかりません。
見積りでは、経費も含めて総額を提示してくれます。

弁護士が在籍しているメリットは何ですか?

弁護士が在籍していると、調査後に弁護士がそのまま法的措置に対応できるメリットがあります。
相談時は法的なアドバイスが可能ですし、合法調査と違法調査の違いを熟知しているのが強みです。

探偵は法律家ではありませんから、どのような探偵事務所でも法律に詳しいわけではありません。
また、全国的には弁護士が在籍している探偵事務所は少なく、ほとんどの探偵事務所は法律事務所と提携しているケースが多いです。

まとめ

響・Agentは法律に強い探偵事務所です。
安全性や信頼性で依頼先を決めたい方に最適であり、調査料が相場よりも安いのも大きな魅力です。

拠点が少ないといったデメリットがあるものの、総合的にはメリットのほうが豊富です。
響・Agentが気になる場合は、見積比較の候補として抑えておくのがおすすめです。