渋谷の不倫調査でおすすめの探偵事務所

東京のど真ん中に位置する渋谷区は、都内の中でも探偵事務所の多いエリアです。
ほとんどの探偵事務所が浮気調査に対応しているため、初めて依頼する方は相談先に悩むと思います。

そのような方に向けて、浮気調査の実績が高いおすすめの探偵事務所をご紹介しましょう!

渋谷の浮気調査でおすすめの探偵事務所7選!

渋谷でおすすめの探偵事務所を比較表でまとめました。
各社の情報はこれから詳しくご紹介します。

特徴 料金 アクセス
HAL探偵社
東京恵比寿支店
・2021年4月時点で、調査解決は約5万3,000件
・完全成功報酬プランは不貞証拠が取れなければ0円
・弁護士や専門家、警察OBとの協力で悩みを解決してくれる
・時間制プラン:7,000円~
・完全成功報酬プラン:相談でご提案
JR恵比寿駅西口から徒歩1分
総合探偵社MJリサーチ
新宿支店
・時間制から成果報酬制までプランが豊富
・20年以上のキャリアがある調査員が在籍
・弁護士や行政書士など各専門家のアフターケアが充実
・基本料金:4万4,000円~
・初めてパック:5万5,000円~
・白黒パック:11万円~
・証拠パック:55万円~
・調査立案プラン:相談でご提案
JR新宿駅から徒歩4分
ガルエージェンシー
渋谷
・2万3,000件以上の調査実績
・自社で探偵学校を営業している
・全国の拠点数は探偵業界でもトップクラス
・浮気調査:相談でご提案

※10万円~70万円が目安。

神泉駅から徒歩3分
帝国興信所
東京本社
・1950年に創業した老舗の探偵事務所
・面談は場所を指定して相談可能
・顧問弁護士や税理士など各分野の専門家の協力がある
・浮気調査:10万円~
・素行監視調査:10万円~
渋谷駅から徒歩3分
ヒューマン探偵事務所
本社
・2003年に設立された探偵事務所
・日本調査業協会の認定を受けている
・写真を盛り込んだ内容で報告書を作成してくれる
・標準プラン:8万6,400円~
・定額プラン:相談でご提案

※調査員2名の10時間調査で20万円が目安。

JR恵比寿駅から徒歩5分
総合探偵社ミッションエージェント
東京オフィス
・2002年に設立された探偵事務所
・パートナーと浮気相手を別れさせたい時におすすめ
・成功報酬プランの料金が明朗会計で分かりやすい
・ミッションコース:着手金40万円~75万円、成功報酬20万円~35万円
・エージェントコース:着手金80万円~150万円、成功報酬40万円~75万円
・電話工作:3万円~5万円
・メール工作:3万円
・手紙工作:3万円~5万円
・接触工作:5万円~7万円
JR恵比寿駅から徒歩4分
MILAE探偵社
渋谷支店
・2020年に設立したばかりの新しい探偵事務所
・証拠を掴めなければ0円の完全成功報酬プランがある
・調査成功率は98%以上
・時間制プラン:5,500円~
・完全成功報酬プラン:相談でご提案
JR渋谷駅から徒歩3分

HAL探偵社 東京恵比寿支店

ハル探偵社
HAL探偵社は全国に18拠点を構える大手探偵事務所です。
東京には5つの拠点がありますが、その1つが渋谷区にある東京恵比寿支店です。

浮気調査の時間制プランは調査員1名の1時間の調査で7,000円~。
3名の調査員で16時間調査を行った場合なら、33万6,000円です。

経費は別途発生しますが、初めての方でも浮気調査の費用が分かりやすい探偵事務所です。
その他、依頼内容によっては完全成功報酬プランに対応してもらうこともできます。

拠点数 全国18拠点
東京恵比寿支店 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30190241号
【住所】東京都渋谷区恵比寿南1-1-1ヒューマックス恵比寿ビル729
JR恵比寿駅西口から徒歩1分
浮気調査の料金 時間制プラン:7,000円~
完全成功報酬プラン:相談でご提案
特徴 ・2021年4月時点で、調査解決は約5万3,000件
・完全成功報酬プランは不貞証拠が取れなければ0円
・弁護士や専門家、警察OBとの協力で悩みを解決してくれる

総合探偵社MJリサーチ 新宿支店

探偵社MJリサーチ
総合探偵社MJリサーチは東京に3拠点を構える探偵事務所です。
渋谷区にはJR新宿駅の目の前に新宿支店があります。

浮気調査は白黒パックや証拠パックなど様々なプランが用意されており、短期調査から長期調査まで最適なプランで依頼できるのが魅力です。
調査後は弁護士等の専門家によるアフターケアにも対応してくれます。

拠点数 全国5拠点
新宿支店 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30210261号
【住所】東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目26番5号代々木シティホームズ803号
JR新宿駅から徒歩4分
浮気調査の料金 基本料金:4万4,000円~
初めてパック:5万5,000円~
白黒パック:11万円~
証拠パック:55万円~
調査立案プラン:相談でご提案
特徴 ・時間制から成果報酬制までプランが豊富
・20年以上のキャリアがある調査員が在籍
・弁護士や行政書士など各専門家のアフターケアが充実

ガルエージェンシー渋谷

ガルエージェンシー渋谷
総合探偵社ガルエージェンシーは全国に124拠点を構える大手探偵事務所で、東京だけでも15拠点あります。
渋谷区には円山町にガルエージェンシー渋谷があり、神泉駅から徒歩3分程度でアクセスできる立地です。

浮気調査の料金は依頼を聞いた上で見積りを出してくれる形なので、まずは気軽に無料相談から始めてみてください。
過去の浮気調査の事例を参考にすると、10万円~70万円が目安です。

自社で探偵学校も営業しているので、業界内でも調査力は非常に高いと評判です。

拠点数 全国124拠点
ガルエージェンシー渋谷 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30100326号
【住所】東京都渋谷区円山町10-20
神泉駅から徒歩3分
浮気調査の料金 浮気調査:相談でご提案

※10万円~70万円が目安。

特徴 ・2万3,000件以上の調査実績
・自社で探偵学校を運営している
・全国の拠点数は探偵業界でもトップクラス

帝国興信所 東京本社

帝国興信所
帝国興信所は全国に8拠点を構えており、渋谷区には東京本社があります。
1950年に創業した探偵事務所で70年以上の運営実績があるため、信頼と実績で依頼先を選びたい方に最適です。

浮気調査の料金は10万円~。
総額は見積りで内訳も合わせて提示してくれます。

自宅など都合のいい場所を指定して面談に対応してくれるので、遠方の方にもおすすめです。

拠点数 全国8拠点
東京本社 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30070020号
【住所】東京都渋谷区渋谷3-17-4 アクシーズ7号館4F
渋谷駅から徒歩3分
浮気調査の料金 浮気調査:10万円~
素行監視調査:10万円~
特徴 ・1950年に創業した老舗の探偵事務所
・面談は場所を指定して相談可能
・顧問弁護士や税理士など各分野の専門家の協力がある

ヒューマン探偵事務所 本社

ヒューマン探偵事務所
ヒューマン探偵事務所は渋谷区恵比寿にある本社のみで営業しています。
2003年に設立された比較的あたらしい探偵事務所ですが、日本調査業協会の認定も受けているので信頼性は高いです。

浮気調査は時間制の標準プランで1日あたり8万6,400円~。
調査が難航して高額となる場合は定額プランを提案してもらうことも可能です。

拠点数 全国1拠点
本社 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30210250号
【住所】東京都渋谷区恵比寿西2-4-7 NNステーツビル4F
JR恵比寿駅から徒歩5分
浮気調査の料金 標準プラン:8万6,400円~
定額プラン:相談でご提案

※調査員2名の10時間調査で20万円が目安。

特徴 ・2003年に設立された探偵事務所
・日本調査業協会の認定を受けている
・写真を盛り込んだ内容で報告書を作成してくれる

総合探偵社ミッションエージェント 東京オフィス

総合探偵社ミッションエージェント
総合探偵社ミッションエージェントは全国に6拠点を構える探偵事務所で、東京オフィスを渋谷区に構えています。

他の探偵事務所とは異なり、別れさせ屋として営業しているのが特徴です。
自分がパートナーと別れたい、あるいはパートナーを浮気相手と別れさせたい時におすすめです。

料金は成功報酬プランが導入されており、着手金と成功報酬で費用が決まります。
初めての利用でも分かりやすい明朗会計ですが、最安が30日の調査期間で着手金40万円となっているので、短期で結果を出したい場合は割高です。

長期計画でじっくりと結果を出したい方に向いています。

拠点数 全国6拠点
東京オフィス 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30210263号
【住所】東京都渋谷区恵比寿西2丁目8-5 髙麗羅ビル5階
JR恵比寿駅から徒歩4分
浮気調査の料金 ミッションコース:着手金40万円~75万円、成功報酬20万円~35万円
エージェントコース:着手金80万円~150万円、成功報酬40万円~75万円
電話工作:3万円~5万円
メール工作:3万円
手紙工作:3万円~5万円
接触工作:5万円~7万円
特徴 ・2002年に設立された探偵事務所
・パートナーと浮気相手を別れさせたい時におすすめ
・成功報酬プランの料金が明朗会計で分かりやすい

MILAE探偵社 渋谷支店

MILAE探偵社
MILAE探偵社は2020年に設立したばかりの新しい探偵事務所です。
埼玉の本社を合わせて全国に12拠点を構えており、東京には5つの支店があります。

渋谷区道玄坂に渋谷支店があるので、同エリアで浮気調査を依頼したい時におすすめです。

時間制プランの浮気調査は調査員1名の1時間あたりの料金が5,500円~。
その他、不貞事実や浮気の証拠がなければ0円の完全成功報酬プランで依頼することも可能です。

拠点数 全国12拠点
渋谷支店 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30220066号
【住所】東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ22F
JR渋谷駅から徒歩3分
浮気調査の料金 時間制プラン:5,500円~
完全成功報酬プラン:相談でご提案
特徴 ・2020年に設立したばかりの新しい探偵事務所
・証拠を掴めなければ0円の完全成功報酬プランがある
・調査成功率は98%以上

探偵事務所の利用の流れ

探偵事務所の利用の流れ
探偵事務所を利用するのは初めての方がほとんどだと思います。
人生で何度も利用するサービスではないだけに利用の流れが分からない方は多いでしょう。

お問い合わせからアフターフォローまでの6ステップをご紹介します。

お問い合わせ

探偵事務所へのお問い合わせは無料ですし、本格的に相談する場合も無料で対応している探偵事務所がほとんどです。
メールや電話で相談するのはもちろん、事務所で面談することも可能です。

探偵事務所によっては都合のいい場所まで無料出張してくれるところもあります。

見積りの提案

探偵事務所に問い合わせると、浮気調査の見積りを出してくれます。
パートナーの浮気がどのような状況なのかを具体的に相談すると、調査期間や調査員の人数を正確に割り出して総額を算出しやすくなります。

なるべく、詳しい説明ができる準備をしてから相談するのがおすすめです。

契約

見積りの金額に納得できれば、探偵事務所と契約を交わす流れとなります。
探偵事務所が契約書を用意してくれるので、書類にサインをすれば契約完了です。

調査開始

探偵事務所と契約を交わすと、いよいよ浮気調査の開始です。
見積りを提案するための事前調査とは異なり、契約後は不貞事実や浮気の証拠を取るために本格的な調査が行われます。

探偵事務所によってはリアルタイムで調査状況を報告してくれるところもあります。

調査報告

調査が完了すると、口頭や書面で調査結果が報告されます。
浮気の証拠を取る依頼をしていた場合、裁判で有効な証拠も調査報告の段階で受け取れます。

アフターフォロー

浮気調査の結果次第では、慰謝料請求や離婚裁判を行うケースもあります。
そのような場合、夫婦カウンセラーに詳しいアドバイスを聞いたり、弁護士を紹介してもらうといったアフターフォローがあるのも探偵事務所の魅力の1つです。

浮気調査でよくあるQ&A

浮気調査でよくあるQ&A
最後に浮気調査でよくあるQ&Aをご紹介します。
こちらも参考にしながら探偵事務所の利用を検討して頂ければと思います。

Q.探偵事務所を利用する際に必要な物は何ですか?

探偵事務所に浮気調査の相談を行う時は、パートナーの浮気に関する情報を揃えておくのが好ましいです。
例えば、浮気相手の氏名が判明しているなら調査が早く終わる可能性があり、早期に調査が終わると費用が安くなります。

調査料金を抑えることにも繋がるため、情報を整理してから相談するのがいいでしょう。

契約の際に必要な物は、印鑑と身分証明書です。
その他、着手金が発生する場合は契約の段階で料金を支払います。

Q.探偵事務所は安全ですか?

現在は警察や公安委員会のホームページに掲載されている行政処分を受けた探偵事務所は少ない状況です。
業界全体としては法律を順守したまともな営業をしている事務所が多いですが、全ての探偵事務所が安全とは言い切れません。

探偵業は違法行為をした場合などに行政処分を受けますが、そのような探偵事務所は会社名や住所などが3年間に渡って公表されるようになっています。

依頼を検討している探偵事務所が何か怪しいと感じた時は、その探偵事務所を管轄している警察や公安委員会のホームページで行政処分を受けているかどうかを確認するのが安心です。

Q.違法な探偵事務所を見破る方法はありますか?

違法な探偵事務所を見破る方法は主に2つあります。
探偵業を営むためには探偵業届出証明書を取得しなければならないので、まずは探偵業届出証明書を確認しましょう。

次に違法行為をした探偵事務所は行政処分を受けるため、警察や公安委員会のホームページで行政処分の有無を確認するのがおすすめです。

Q.浮気調査はどのくらいの費用がかかりますか?

浮気調査の費用は10万円~100万円が相場です。
不貞事実の確認だけなら10万円以下で済むことがありますし、慰謝料請求のために証拠を集める場合なら50万円以上の料金がかかるケースもあります。

浮気の事実確認 ・10万円~20万円
パートナーへの慰謝料請求の証拠集め ・30万円~40万円
浮気相手への慰謝料請求の証拠集め ・50万円~100万円

Q.浮気調査で浮気の証拠は取れますか?

探偵事務所の浮気調査は不貞事実の確認だけではなく、裁判で有効な証拠を集めてもらえるのもメリットの1つです。

代表的な浮気の証拠はラブホテルに入る瞬間の写真や動画ですが、根気が必要な張り込みや尾行を繰り返すことで証拠に辿り着けます。

自分で調査をすることに比べると、探偵事務所のほうが合法に浮気の証拠を集める能力が長けているのは間違いありません。

まとめ

渋谷には浮気調査に対応している探偵事務所がたくさんあります。

その中でもご紹介した探偵事務所は浮気調査を得意しているため、依頼先に迷った時はご紹介した探偵事務所から相談を始めてみるのがおすすめです。