探偵さがしのタントくんの口コミ

探偵さがしのタントくんは、全国の様々な探偵事務所を無料で紹介してくれるサービスです。
相談料も紹介料も完全無料、何度利用しても一切費用がかからないのが魅力です。

今回は、そんな探偵さがしのタントくんの情報を細かくご紹介します。
口コミや評判を知りたい方も、ぜひ参考にしてみてください。

目次

探偵さがしのタントくんの基本情報

探偵さがしのタントくん

探偵さがしのタントくんは2020年9月15日に設立された新しい会社です。
運営年数は2年しかありませんが、すでに2万件以上の実績があります。

探偵は人生で何度も利用するサービスではなく、初めて利用する方がほとんどです。
全国には5,000社以上の探偵事務所がある中で、どのような探偵事務所を選べばいいのか迷う方が多いです。

このような現状があるため、短い運営年数でも大幅に実績が伸びたのだと推測されます。

運営会社 株式会社TANTO
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-28-10 ドルミ第2御苑1F
対応エリア 全国
紹介料 無料
実績 2万件以上
特徴 ・無料で探偵事務所を紹介してくれる
・依頼者に代わりに料金を交渉してくれる
・厳しい審査をクリアした探偵事務所のみを紹介している
・弁護士や司法書士の紹介にも対応
・夫婦カウンセラーが在籍

拠点は東京の本社のみ

探偵さがしのタントくんの拠点は東京都にある本社のみです。
拠点は1つしかありませんが、探偵さがしのタントくんを利用する中で面談はありません。

電話やメールなどで相談をして探偵事務所を紹介してもらい、紹介された探偵事務所と面談を行う流れです。

6つの調査項目に対応

探偵さがしのタントくんは6つの調査項目に対応しています。
各項目の調査費用は探偵事務所によって様々ですが、相談時に予算を考慮しながら最適な探偵事務所を紹介してくれます。

ちなみに最も依頼が多いのは浮気・不倫調査です。
これは探偵さがしのタントくんだけではなく、業界全体として浮気調査の依頼が多いです。

内容
浮気・不倫調査 パートナーの浮気や不倫を調査してくれる。証拠は慰謝料請求等の裁判で証拠として使える。
素行・身辺調査 家族の行動を調査してくれる。いつどこで何をしているのかを調べたい時に最適。
結婚前の身辺・
素行調査
婚約者の異性関係や交友関係などを調査してくれる。
行方調査・
人探し
行方が分からなくなった人を探してくれる。
嫌がらせ・
ストーカー対策
嫌がらせやストーカーの実態を調査して、対策を提案してくれる。
社員・
採用者の素行調査
社員または採用者の経歴や行動などを調査してくれる。

メディア実績

探偵さがしのタントくんは、栃木放送の「東ちづるのおしえて!タントくん」を筆頭に様々なメディア実績があります。
信頼性があるからこそメディアで取り上げられるため、メディア実績が豊富なのは安心感に繋がります。

主なメディア実績
  • 栃木放送「東ちづるのおしえて!タントくん」
  • 千葉テレビ「東京女神コレクション Girls Happy Style」
  • RKB毎日放送「今日感テレビ」
  • 雑誌「日刊現代」
  • 雑誌「週刊女性」

探偵さがしのタントくんの料金システム

探偵さがしのタントくんの料金システム

探偵さがしのタントくんを利用するにあたって、料金システムはしっかりと把握しておきたいポイントです。
浮気調査の相場や探偵事務所の支払方法も併せてご紹介します。

探偵さがしのタントくんは完全無料

探偵さがしのタントくんは完全無料です。
冒頭でご紹介したとおり、相談料も紹介料も0円です。

紹介してもらった探偵事務所と契約した時に料金が発生しますが、料金は探偵事務所に対して支払います。
タントくんの運営会社側は紹介した探偵事務所より紹介費用をもらうようなビジネスモデルと考えられます。

そのため、探偵事務所と契約しても、探偵さがしのタントくんに対しては1円も料金は発生しません。

浮気調査の相場

浮気調査の料金は10万円~100万円が相場です。
1時間あたりでは、1万円~2万円が相場であり、導入されているプランは探偵事務所によって様々です。

探偵さがしのタントくんは予算やプランなどを考慮して探偵事務所を紹介してくれます。

各探偵事務所によって料金システムが様々な状況の中で、希望に合った探偵事務所をしっかりと提案してくれるのが探偵さがしのタントくんの便利なところです。

備考
相談と見積り 全国の9割以上の探偵事務所が相談と見積りは無料。契約するまで料金がかからない事務所がほとんど。
総額の相場 10万円~100万円。
1時間あたりの調査料金の相場 1時間の調査員1名の料金は1万円~2万円。1万円以下なら安いと言える。
プランの種類 時間制プラン、パック制プラン、完全成功報酬制プランの3種類が代表的。
経費 経費が調査料に含まれるかどうかは探偵事務所によって本当に様々。相談時に聞いておきたいポイント。

支払方法

探偵事務所の支払方法は各社で様々ですが、探偵さがしのタントくんは支払方法も考慮してくれます。

例えば、前払いでクレジットカードを使える探偵事務所がいい場合、その条件に合う探偵事務所を紹介してくれます。

料金システムも合わせて希望条件を相談員に伝えてみてください。

備考
支払いのタイミング 前払い、後払い、半額を前払いと後払い。主に3つのパターンがある。
支払方法 現金、銀行振込、クレジットカード、電子マネー。探偵事務所によって対応している支払方法は様々。
分割払い 分割払いに対応している探偵事務所もあるが、全国的には少ない。

探偵さがしのタントくんの6つの特徴

探偵さがしのタントくんの6つの特徴

探偵さがしのタントくんには様々な特徴がありますが、その中でも事前に知っておきたい主な6つの特徴をご紹介しましょう。

無料で探偵事務所を紹介してくれる

探偵さがしのタントくんの最大の特徴は完全無料なことです。
仲介手数料が発生しないため、気軽に利用できるのが魅力です。

回数制限はありませんから、何度でも相談と紹介を利用できます。
納得のいくまで相談を行いながら最適な探偵事務所を探すことができます。

厳しい審査をクリアした探偵事務所のみを紹介している

探偵さがしのタントくんは、下表の7つの基準をクリアした探偵事務所のみと提携しています。
初めての方でも安全かつ信頼性の高い探偵事務所を簡単に見つけられるのは大きな魅力です。

全国にはホームページにほとんど情報が掲載されていない探偵事務所も多いです。

特に個人経営している探偵事務所は探偵業届出証明書や住所が分からないケースが少なくないため、どのような探偵事務所を利用しても安全という認識は危険です。

内容
探偵業届出証明書を取得していること 探偵業法では、探偵業を行うために探偵業届出証明書を取得する決まりとなっている。
事務所を構えていること 面談を行うためにも事務所は必要不可欠。実際に事務所へ足を運び、安全性や信頼性をチェックしている。
調査方法や見積りの説明を徹底していること 依頼者の意思や希望を尊重することが重視されている。曖昧な説明で契約を結ばされることがないので安心。
調査費用が適正価格であること あまりにも安すぎる、高すぎるという探偵事務所は除外されている。
個人情報の管理を秘密厳守していること 依頼者の情報は調査後から一定期間保管した上で、破棄するように努められている。
調査実績が500件以上あること 調査実績が500件以上ある探偵事務所のみと提携している。
調査員が15名以上在籍していること 調査員が15名以上在籍している探偵事務所のみと提携している。

累計2万件以上の相談実績から信頼性が高い

探偵さがしのタントくんは累計2万件以上の実績があります。
その他、メディア実績も豊富ですし、実績からも信頼性の高さが伺えます。

実績は需要がなければ積み重ねることができませんから、利用者が多いというのは初めての方にとっても信頼性を図る分かりやすい指標です。

浮気調査が得意な探偵事務所が多い

探偵さがしのタントくんは、浮気調査が得意な探偵事務所と多く提携しています。
一部の探偵事務所をご紹介しますと、下表のように「総合探偵社TS」や「響・Agent」などがあります。
いずれも業界で知名度の高い探偵事務所です。

また、浮気調査の報告書は裁判で証拠として使えます。
報告書は探偵業法で作成方法が決まっていないため、どのような探偵事務所に依頼しても必ず裁判で証拠として使えるわけではありません。

特徴
総合探偵社TS ・浮気調査は1時間あたり1万6,500円
・全国の調査に対応
・調査後は必要に応じて弁護士を紹介してくれる
響・Agent ・弁護士が代表を務める探偵事務所
・全国的にも弁護士が在籍している探偵事務所は少ない
・浮気調査は1時間あたり6,600円~
AMUSE ・全国に8拠点を展開している探偵事務所
・浮気調査は1時間8,250円~
・調査後は必要に応じて弁護士を紹介してくれる
イズム調査事務所 ・浮気調査は1時間7,500円
・夫婦カウンセラーが在籍
・探偵学校でノウハウを学んだ精鋭の調査員が在籍
MIRAI探偵社 ・浮気調査は1時間6,600円~
・夫婦カウンセラーが在籍
・調査後は必要に応じて弁護士を紹介してくれる

夫婦カウンセラーが在籍

探偵さがしのタントくんは夫婦カウンセラーが相談員として在籍しています。
浮気調査は本当に浮気をしているかどうかの確信を持てないケースが多いですが、そのような場合でも夫婦問題に詳しいプロに的確なアドバイスをもらえるのはとても心強いです。

弁護士や司法書士の紹介にも対応

探偵さがしのタントくんは弁護士や司法書士の紹介にも対応しています。
調査ではなく法的な解決が必要な状況でも、専門家を紹介してくれることで問題の解決を図ることができます。

探偵さがしのタントくんの口コミ・評判

探偵さがしのタントくんの口コミ・評判

Twitterや知恵袋など全体的に口コミ数が少ないですが、探偵さがしのタントくんは評判のいい口コミが多いです。
どのような口コミがあるのかを見ていきましょう。

慰謝料請求できる証拠を入手できた(40代女性・浮気調査)

40代女性40代女性

この度は大変お世話になりました。
夫の浮気を見つけてから慌てて探偵事務所を探してやっと行き着いたのがタントさんでした。
探偵事務所にいきなり電話するのは正直とても怖くて、あきらめようかとも思ったのですが、タントさんは受付の方がとても親切で話しやすく不安な気持ちはなくなりました。
紹介していただいた探偵社さんも、とても熱心でいい方ばかりでした!
費用もあまりかけられないことも伝えると、その中で出来る最大限のことをやってくださいました。
先ほど報告をいただいてきましたが、主人が他の女性とホテルに入る写真を見てすごくショックでした。
実際に目にするとやはり辛いものですね。
でもこれさえあれば相手の女性に慰謝料請求できるといってくださったので、担当の弁護士さんと話を進めて行こうと思います。
何から何までお世話になりました。本当にありがとうございました。

引用元 : 探偵さがしのタントくん

丁寧な相談をしてもらえて良かった(30代女性・浮気調査)

主人に浮気をされている気がして情緒不安定な毎日を過ごしているときにタント君を見つけることができ本当に良かったと思っています。
今はインターネットで簡単に色々なことを調べることが出来て便利な世の中だなと思っていましたが、良い口コミもあれば悪い口コミもあるし、探偵事務所も探せば探しただけ出てくるし情緒不安定だった私は何を信じたらいいか分からなくなってしまいました。
でもたまたま目にしたタント君を利用してみて探偵事務所に実際に依頼する前にまず直接悩みを聞いてもらえて、直接話を聞くことが一番だと気づかされました。
私はお金もあまりなかったので調査できるか不安でしたが私の状況をしっかりと時間をかけて理解してくださり、自分に一番合う探偵事務所を紹介してもらえたので助かりました。
精神的にも楽に調査を終えることが出来ました。
世の中に悩んでいる人はたくさんいると思うので浮気調査を実際にするにしてもしないにしても一回タント君で相談してもらいたいなって思うのでがんばって世の中にどんどん広めてください!
もう調査依頼をするようなことにはなりたくないですが、何かあったときにはまた相談にのってください。

引用元 : 探偵さがしのタントくん

30代女性30代女性

復縁という言葉が嬉しかった(40代男性・浮気調査)

40代男性40代男性

探偵会社になんて携わることなく平凡に生きてきましたんで、何から何まで細やかなサポートをして頂き有難うございました。
離婚というよりかはもう一度妻と一緒に人生を歩める道を探していたのでタントさんで紹介してくださった事務所はまさに渡りに船でした。
正直何社かご相談をさせて頂きましたがどこも離婚のために証拠を取りましょうとこちらの意向よりかは、離婚を大前提に話が進んでいるようで不安でした。
復縁という言葉を投げかけてくれたのはタントさんが初めてででしたのでとても嬉しく思いました。
調査を終えたこれからが一番大変だとはご相談の時に聞いてましたんで、多少不安があります。
これからも色々とアドバイスをして頂けたら嬉しいです。
今後とも宜しくお願い致します。

引用元 : 探偵さがしのタントくん

対応がとても丁寧だった(30代男性・素行調査)

説明や対応がとても丁寧で満足しました。
また地方ですぐの調査を希望しておりましたが、他の探偵事務所では対応が難しかったにも関わらず、タントさんでは色々な事務所と連係をしているからなのか、すぐに対応ができる事務所を見つけてくれて、非常にありがたかったです。
できないとわかった瞬間、ぞんざいな対応をされる事務所が多かったですが、タントさんでは親身になってくれてとても満足しております。
ありがとうございました。

引用元 : 探偵さがしのタントくん

30代男性30代男性

探偵さがしのタントくんというサイトは信用できるサイトでしょうか?

こちらはYahoo!知恵袋の口コミです。
ベストアンサーでは、仲介手数料が上乗せされると回答されていますが、探偵さがしのタントくんは仲介手数料が発生しません。

調査料がいくらになるのかは各社の料金システムや調査状況などによって様々なので、数社で見積りを取って総額を比較するのがおすすめです。

質問 探偵さがしのタントくんというサイトは信用できるサイトでしょうか?
匿名で相談メールを送ったところ、なるべく電話で話がしたいとのことで一度電話をするようにとの返信がありました。
安全なサイトかわからないので電話をするのを躊躇っています。
利用したことのある方はいらっしゃいますか?
回答 探偵さがしのタントくんは、探偵への仲介業者です。
提携している探偵数社を紹介しているようですが、探偵事務所も仲介手数料を調査料金に上乗せしてくるので、探偵さがしのタントくんを経由して探偵を紹介してもらい、調査を依頼する場合は、調査料金が通常よりも高額になってきます。

引用元:Yahoo!知恵袋

探偵さがしのタントくんのメリットとデメリット

探偵さがしのタントくんのメリットとデメリット

探偵さがしのタントくんは、総合的にデメリットよりもメリットのほうが大きいです。
どのようなメリットやデメリットがあるのかをご紹介します。

メリット

一番のメリットは無料で利用できることです。
探偵事務所を紹介してもらうにあたって、相談料も手数料もかかりませんから、完全無料で利用できるのは大きなメリットです。

しかも、探偵業届出証明書や500件以上の実績など、一定の基準をクリアした安全かつ信頼性の高い探偵事務所を紹介してくれます。
見積比較の候補を簡単に見つけられるだけでも利用する価値は大いにあります。

主なメリット
  • 無料で探偵事務所を紹介してくれる
  • 何度利用しても無料なので、納得のいくまで見積比較できる
  • 金額の交渉もしてくれる
  • 夫婦カウンセラーに相談できる
  • 弁護士や司法書士を紹介してもらえる

デメリット

探偵さがしのタントくんは相談料も紹介料も完全無料です。
費用が一切かからないため、特にデメリットはありません。

探偵さがしのタントくんはどんな人におすすめ?

探偵さがしのタントくんはどんな人におすすめ?

探偵さがしのタントくんはどのような人に向いているサービスなのでしょうか。
向き不向きをご紹介しましょう。

探偵さがしのタントくんが向いている人

探偵さがしのタントくんは全ての人におすすめなサービスです。
探偵事務所を紹介してもらうと必ず契約しなければならないわけでもないため、気軽に探偵事務所を探せることから万人におすすめです。

全国的に探偵事務所は東京や大阪などの都会に集中しており、地方は都会に比べて探偵事務所の数が少ないです。
地方で調査を依頼したい方にとっても依頼先を探す便利な手段となります。

探偵さがしのタントくんが向いている人
  • 探偵事務所の選び方が分からない
  • 安全な探偵事務所を知りたい
  • 信頼できる探偵事務所がいい
  • 見積比較をしたい
  • 調査を行うエリアに探偵事務所が少ない

探偵さがしのタントくんが向いていない人

探偵さがしのタントくんは希望条件に合わせて探偵事務所を紹介してくれますが、特に料金を重視したい場合は数社で見積比較をするほうが納得できる探偵事務所を見つけやすいです。
全く見積比較をしない場合、他社のほうが総額が安いケースもあるため、その点は念頭に置いておきましょう。

探偵さがしのタントくんの利用の流れ

探偵さがしのタントくんの利用の流れ

探偵さがしのタントくんのサービスは探偵事務所の紹介までです。
どこまでが探偵さがしのタントくんのサービスなのか?利用の流れからご紹介しましょう。

お問い合わせ

まずは、探偵さがしのタントくんにお問い合わせをします。
お問い合わせの方法は電話やメール、受付時間は24時間365日です。
匿名でのお問い合わせが可能ですし、即日調査にも対応しています。

相談

相談では、予算や調査項目などの希望条件を伝えます。
その希望条件に合った探偵事務所を紹介してくれます。

探偵さがしのタントくんは夫婦カウンセラーへの相談や弁護士等の紹介にも対応しているので、このようなサービスを利用したい場合も気軽にお問い合わせをしてみてください。

探偵事務所の紹介

希望条件に合った探偵事務所を提案してもらい、その探偵事務所に興味があれば紹介してもらうことができます。
別の探偵事務所がいい場合は、何度でも相談や紹介に無料で対応してくれます。
ここまでが探偵さがしのタントくんのサービスです。

探偵事務所に相談

探偵事務所を紹介してもらったら、探偵事務所の相談員と調査についての相談を行います。
浮気調査の場合、下表の情報を整理しておくと相談がスムーズです。

パートナーの基本情報 氏名や住所、勤め先など。
浮気の状況 浮気を疑い始めたきっかけや状況。すでに何かの証拠や情報があるなら、探偵に共有するのがおすすめ。
日頃の行動 浮気をしている可能性が高い日時を絞ると、調査時間を短縮しやすい。
写真 直近の容姿が分かる写真がおすすめ。
車情報 車種やナンバーなど。

探偵事務所の見積り

相談が終わると、依頼内容を元に見積書が作成されます。
すぐに返事をする必要はないため、じっくりと契約するかどうかを考えることができます。

探偵事務所と契約

見積りの金額に納得できれば、探偵事務所と契約します。
契約時は本人確認のための身分証明書と契約書に押印するための印鑑が必要です。

調査開始

契約を結んだら、いよいよ調査開始です。
探偵事務所によっては調査前に打ち合わせが行われることもあるので、共有すべき情報がある場合は準備しておきましょう。

調査の途中報告

調査の途中報告があるかどうかは探偵事務所によります。
調査が失敗しないためにあえて途中経過の報告をしていない探偵事務所もあるため、相談時に確認しましょう。

調査完了

調査が完了したら調査報告書を受け取ります。
浮気調査の場合、報告書は裁判で証拠として使えるので、慰謝料請求等の裁判のために浮気調査を依頼したい方にも探偵さがしのタントくんはおすすめです。

アフターサポート

調査後は問題解決に向けて相談に乗ってくれたり、必要に応じて弁護士を紹介してくれる探偵事務所が多いです。

このようなアフターサポートを希望する場合は、探偵さがしのタントくんに相談する際に希望を伝えれば考慮しながら探偵事務所を紹介してくれます。

探偵さがしのタントくんに依頼する前に確認したいよくある質問

探偵さがしのタントくんに依頼する前に確認したいよくある質問

最後に探偵さがしのタントくんのよくある質問をご紹介します。
相談前の参考としてご活用ください。

相談と見積りは本当に無料ですか?

探偵さがしのタントくんは本当に無料です。
何度相談しても、何度紹介してもらっても、一切費用はかかりません。

会員登録はありますか?

探偵さがしのタントくんを利用するにあたって会員登録はありません。
直接、メールや電話で相談することができますし、匿名での相談も可能です。

予算に余裕がありません。それでも利用できますか?

予算に余裕がなくても探偵さがしのタントくんは利用できます。
相談時に予算がないことを伝えると、予算内で依頼できる探偵事務所を紹介してくれます。

好きな人の住所や勤務先を調べてもらうことは可能ですか?

ストーカー行為を目的とした調査は依頼できません。
家族の人探し、社員の素行調査などは依頼することが可能です。

面談をする場合、どのような場所で相談できますか?

探偵さがしのタントくんでは、調査を行いたいエリアに近い探偵事務所を紹介してもらうことができ、基本的に面談は探偵社の事務所で行います。

ファミレスや自宅など都合のいい場所での出張面談に対応している探偵事務所は多いので、探偵さがしのタントくんに相談する際に希望を伝えてみてください。

まとめ

全国には非常に多くの探偵事務所があり、業界に詳しくなければ安全かつ信頼できる依頼先を見つけるのは難しいです。

探偵さがしのタントくんなら希望条件を伝えるだけで最適な探偵事務所が見つけられます。
数社で見積比較を行いたい方にも向いているサービスです。