うな探偵社の口コミ・評判

うな探偵社は関東にある3拠点だけで営業している探偵事務所です。
拠点数は少ないものの、調査を依頼してよかったという声が多く、特に浮気調査は慰謝料請求に成功した口コミもあり、評判が高いです。

今回は、うな探偵社の口コミと評判、そして浮気調査の料金システムや特徴についても詳しく解説します。

目次

うな探偵社の基本情報

うな探偵社

うな探偵社は1998年に創業しました。
2009年に全国調査業協同組合に加盟。
2017年には代表の高科征朗さんが、全国調査業協同組合の理事に就任しています。

全国調査業協同組合とは
2003年に設立された探偵業の団体です。東京都の豊島区に本社を構え、全国の様々な探偵事務所や興信所が加盟しています。
全国調査業協同組合は探偵業を行っているので、様々な調査を依頼することができます。
加盟数が多いことから全国各地の調査に臨機応変に対応できるのが強みです。

創業から20年以上も運営されている老舗の探偵事務所であり、調査実績は2万件以上あります。
大手探偵事務所に比べると規模は小さいですが、信頼と実績は抜群です。

拠点数 全国3拠点
本社 【探偵業届出証明書番号】第30180111号
【住所】東京都台東区鳥越2-8-12 浅沼ビル2階
【アクセス】蔵前駅から徒歩5分
調査項目 合計7項目
浮気調査 / GPSプラン / 盗聴・盗撮調査 / 行方調査 / いじめ調査 / ストーカー対策 / 低価格簡単調査
プラン お任せ0円プラン
お任せプラン
時間制プラン

※浮気調査のプランです。

相談と見積り 完全無料
特徴 ・1998年の設立以来、20年以上の運営実績
・調査実績は2万件以上
・10年以上のキャリアがある調査員が在籍
・調査後は無料で弁護士を紹介してくれる
・浮気や不倫の調査が得意

拠点は全国3箇所

うな探偵社の拠点は関東に3つあります。
いずれも最寄り駅から徒歩数分なので、事務所での面談を希望する場合はアクセスしやすいです。

拠点が関東にしかないため、口コミでも関東圏の依頼者が多いです。

調査範囲は全国に対応。
最短で即日調査も可能なので、特に浮気調査の場合は急に浮気をする日が分かった場合もすぐに調査を開始してもらえるのが便利です。

エリア 探偵業届出証明書 住所 アクセス
東京本社 第30180111号 東京都台東区鳥越2-8-12 浅沼ビル2階 蔵前駅から徒歩5分
横浜営業所 第45210015号 神奈川県横浜市神奈川区金港町7-3 金港ビル7階 神奈川駅から徒歩2分
つくば営業所 第40190022号 茨城県つくば市吾妻1-5-7 ダイワロイネットホテルビル2F つくば駅から徒歩1分

うな探偵社の調査項目と料金表

うな探偵社の調査項目と料金表

うな探偵社は合計7項目の調査に対応しています。
各項目の料金と支払方法を見ていきましょう。

浮気調査料金

浮気調査は3つのプランがあります。
時間制プランは1時間あたりの調査員1名の料金が7,000円。

それ以外のプランは相談内容を聞いた上で、個別にプランニングして料金を提示してくれます。

お任せ0円プランは完全成功報酬制なので、不倫の証拠を取れなかった場合は0円です。

例えば、食事やショッピングをしただけなど、肉体関係を推認できる証拠を取れなければ調査料は発生しません。
コスパのいい依頼をしたい方にピッタリです。

お任せ0円プラン 相談でご提案
お任せプラン 相談でご提案
時間制プラン 調査員1名の1時間の料金は7,000円

※経費は別途発生。

素行調査やその他の調査料金

浮気調査以外の項目は、下表の料金となっています。
全体的に調査料は3万円~5万円と比較的リーズナブルな料金設定です。

GPSプランは最初の3日間だけは無料です。
浮気調査を依頼する前に、まずはGPSプランを試してみるのもいいでしょう。

料金
GPSプラン 最初の3日間:無料
4日目以降:1日1,000円
盗聴・盗撮調査 基本料:3万円~
行方調査 基本料:5万円~
いじめ調査 基本料:3万円~
スト―カー対策 基本料:3万円~
低価格かんたん調査 基本料:5万円

支払方法

うな探偵社は現金や銀行振込の他、クレジットカードやPayPayで料金を支払うこともできます。
分割払いにも対応しているので、一括で支払うのが難しい場合は分割払いを尋ねてみてください。

支払方法 現金
銀行振込
クレジットカード
PayPay
利用可能な国際ブランド VISA
Master Card
JCB
分割払い 可能

うな探偵社の6つの特徴

うな探偵社の6つの特徴

うな探偵社を検討するにあたって、どのような特徴があるのかはしっかりと抑えておきたいポイントです。
主な6つの特徴をご紹介しましょう。

相談と見積りは完全無料

うな探偵社の相談と見積りは完全無料です。
契約するまで料金は一切かかりません。

お問い合わせはメールや電話の他、LINEからコンタクトを取ることも可能です。
オンライン診断は調査項目や予算などを選択しながら希望内容を送信できるので、依頼内容を簡単に伝えたい方におすすめです。

24時間体制で受け付けているので、気軽にお問い合わせをしてみてください。

相談方法 ・メール
・電話
・LINE
・オンライン診断
・面談
匿名相談 可能

豊富な実績から信頼性が高い

うな探偵社は1998年の設立以来、20年以上の運営実績があります。
累計の調査実績は2万件以上。

全国に多数の拠点を構える大手探偵事務所でも、累計10万件あれば業界トップクラスの実績です。
たった3つの拠点で2万件以上の実績があるのは実力の証です。

また、全国的に実績を公表していない探偵事務所は非常に多いため、実績の分かる探偵事務所を選ぶなら、うな探偵社は1つのいい候補になるのは間違いありません。

10年以上のキャリアがある調査員が在籍

うな探偵社は10年以上の経験がある調査員が在籍しています。
探偵業は経験と知識が最も重要と言われる職業であり、経験は場数を踏まなければ身に付けることができません。

口コミでも調査が成功した報告がたくさんありますが、成功に向けて大きな期待を持てる探偵事務所だと言えます。

女性のカウンセラーが在籍

うな探偵社は男女それぞれのカウンセラーが在籍しています。

男性の場合、カウンセラーの性別は特に気にならない方がほとんどだと思いますが、女性の場合は同姓に相談したい方が多いでしょう。

うな探偵社なら女性のカウンセラーを指名して相談できるので、お問い合わせの際に女性カウンセラー希望を伝えてみてください。

浮気や不倫の調査が得意!料金も安い

浮気調査が得意なことも、うな探偵社の特徴の1つです。
口コミも浮気調査に関する内容が最も多いので、浮気調査の評判も参考にしながら依頼を検討してみてください。

浮気調査の料金は1時間あたり1万円~2万円が相場です。
うな探偵社は1時間7,000円ですから、相場に比べて料金は安いです。

ただし、時間制プランは経費が別途発生するため、総額でいくらになるのかを他社と比較しながら検討するのがおすすめです。

調査後は無料で弁護士を紹介してくれる

うな探偵社は必要に応じて無料で弁護士を紹介してくれます。

特に浮気調査の場合は慰謝料請求や離婚裁判など法的に問題を解決せざるを得ないケースも多いため、そのような場合に弁護士を紹介してもらえるのはとても心強いです。

うな探偵社の口コミ・評判

うな探偵社の口コミ・評判

うな探偵社は評判のいい口コミが多いです。
そもそも、探偵業界は口コミの数が少ないというのもありますが、うな探偵社は低評価の口コミがほとんどありません。

口コミや評判を重視したい方にとってはいい後押しになると思います。

安い料金で依頼できた

◯◯県・◯◯代男性

弁護士の紹介でお世話になりましたが、対応が早く雰囲気がよかったのと、想定していた料金よりかなり低額で抑えられたので助かりました。
離婚や裁判についても色々と勉強になりました。また決着がついたら連絡させて貰います。ありがとうございました。

引用元 : Google Map

急な浮気調査に対応してくれた

妻が翌日浮気相手と出かけることがたまたまLINEを見てわかり、翌日という急な話で他の探偵社には断られていたところ引き受けてもらいました。
事前に打ち合わせがありましたがかなり細かく、プロに任せる安心感がありました。

引用元 : Google Map

◯◯県・◯◯代女性

慰謝料300万円を獲得

◯◯県・◯◯代男性

無事に慰謝料300万円が着金しました。
やっと、開放されるんですね。
私が問い詰めてしまった事で警戒させてしまい、探偵さんに調査断られてしまった時は本当にどうなるかと思いましたが…うなさんが調査してくれて本当に助かりました。
ありがとう御座いました!!

引用元 : うな探偵社

不倫相手に慰謝料請求、夫婦関係を再構築中

先日はありがとう御座いました。
報告書を見た途端に泣いてしまいすみませんでした。
弁護士の先生に撮って頂いた証拠を渡したら絶賛されていました。
本当に、ありがとう御座いました。
無理を言ってすみませんでした。

引用元 : うな探偵社

◯◯県・◯◯代女性

慰謝料と養育費を獲得

◯◯県・◯◯代男性

証拠を突きつけました!!
泣いて謝って来ましたがもちろん、貰うものは貰って離婚です。
子供の為を思って悩んでましたが、お母さんにも話聞いてもらい決断出来ました。
やっとです。
弁護士の紹介まで、本当に何から何までありがとう御座いました。
うなさんに頼んで本当によかったです。

引用元 : うな探偵社

慰謝料250万円を獲得

慰謝料250万円になりました!!
養育費も取れるので、本当に感謝しかありません。
ずっと離婚だ離婚だと言われていて、何も残らない状態でした。
正直、探偵さんに対するイメージなど、不安な事が多かったですが、先生にご紹介して頂いてたので安心して任せられました。
どうやって撮ったの?と思うくらい見事なものでした。
報告書、何回も見直しちゃいました。
これからも何かあったら頼らせて下さい!!

引用元 : うな探偵社

◯◯県・◯◯代女性

うな探偵社は高い調査力が魅力!実例をご紹介

うな探偵社は高い調査力が魅力!実例をご紹介

うな探偵社は様々な調査項目がありますが、浮気調査を依頼したい方がほとんどだと思います。
そのような方に向けて、浮気調査の事例を2つご紹介しましょう。

夫の飲み会が増えた・30代専業主婦

30代専業主婦の実例
毎日、夫の帰宅は23:00過ぎ。
あまりにも遅すぎるため、妻は夫の浮気を疑い始めました。

夫に帰りが遅い理由を聞くと、「付き合いの飲み会が増えた」と言うばかり。
家にいる時は常にスマホを持ち歩くようになり、怪しい行動が多くなりました。

ある日、夫の財布をチェックすると、ラブホテルのポイントカードを発見。
これをきっかけに妻は弁護士に相談し、証拠を取るためにうな探偵社を紹介してもらいました。
このような経緯から、浮気調査がスタートしました。

約2週間の調査を終えて、結果は黒。
20:00に職場の学校を出て、夫は1人で居酒屋に向かいました。

21:00になると女性と一緒に居酒屋から出て来るのを確認。
そこからタクシーで15分ほど走ったところにあるラブホテルへチェックイン。
不倫相手は同じ職場の先生という事実まで判明しました。

不貞行為の確固たる証拠が決め手となり、不倫相手から慰謝料の獲得に成功。
夫からの謝罪があったこともあり、依頼者は離婚ではなく復縁を選びました。

今は家族3人で水族館に行くほど、円満な生活を送っているそうです。
(引用:うな探偵社)

妻の下着が派手になった・40代男性

40代男性の実例
夫は42歳、妻は38歳。
2人の子供がいる4人家族です。

夫は役職に就いていることもあり、お金に困ることのない暮らしを送っていました。
そんなある日、特に生活に困っているわけでもないのに妻がバイトを始めます。

バイトを始めて1ヶ月くらいたった頃から、妻がピンク色の派手な下着を付けるようになりました。
帰宅が遅くなる日が増えたり、スマホにロックがかかっていたり、挙句の果てには浮気相手からのLINEのプッシュ通知を目撃してしまいます。

「俺も好きだよ。おやすみ」。
問い詰めても認めない可能性があったため、夫は決定的な証拠を取るためにうな探偵社に浮気調査を依頼しました。

3週間の調査を終えて、妻は送別会とバイトの日の2回に渡って不貞行為をしていたことが分かりました。
浮気相手の男性はバイト先の同僚でした。

うな探偵社に弁護士を紹介してもらい、その後は慰謝料請求へ。
浮気相手に慰謝料を支払わせることに成功し、無事に妻の不倫問題は解決されました。

妻が泣きながら謝罪したこともあって、離婚をするのはやめたそうです。
(引用:うな探偵社)

うな探偵社のメリットとデメリット

うな探偵社のメリットとデメリット

うな探偵社は基本的にデメリットよりもメリットの比重のほうが大きいですが、遠方の調査になると料金が高くなる可能性があるのは念頭に置いておきたいポイントです。

メリットとデメリットを詳しく見ていきましょう。

メリット

うな探偵社は下表のようなメリットがあります。
20年以上の運営年数と2万件以上の調査件数は、十分に信頼に値する実績です。
様々な調査項目に対応できる調査力がある上、浮気調査は口コミでも評判が上々。

調査後は弁護士の紹介にも対応してくれますし、関東圏で浮気調査を依頼するならいい候補です。

主なメリット
  • 実績から信頼性が高い
  • 浮気調査に強い
  • 相場と比較しても浮気調査の1時間7,000円は安い
  • 女性カウンセラーが在籍しているので、女性も相談しやすい
  • 調査後は弁護士を紹介してくれる

デメリット

うな探偵社のデメリットは、拠点が少ないことです。
浮気調査を時間制プランで依頼する場合、経費は別途かかります。

そのため、拠点から遠いエリアで調査を行う場合は費用が高くなる可能性があります。
また、時間制プラン以外は相談してみなければ総額がいくらになるのか分からないため、後悔しないためにも見積比較をしてから契約を決めるほうがいいでしょう。

調査報告書のサンプルがないのも人によってはデメリットになり得ますが、事例や口コミから慰謝料請求に成功したことが分かるため、そこまで心配する必要はないと思います。

相談時に調査報告書について気になることを聞いておくと、より安心です。

主なデメリット
  • 拠点が少ない
  • 遠方になると経費が高くなる可能性がある
  • 時間制プラン以外は相談してみなければ総額が分からない

うな探偵社はどんな人におすすめ?

うな探偵社はどんな人におすすめ?

うな探偵社は関東にある3つの拠点に近い方におすすめです。
デメリットの項目でご紹介したように、拠点から遠くなるほど経費が高く付く可能性があるからです。

うな探偵社が向いている人

特徴やメリットを軸に考えると、うな探偵社は関東圏で浮気調査を依頼したい方に最もおすすめです。
浮気調査以外も基本料はリーズナブルなので、見積比較の候補として抑えておいても損はありません。

他社の場合、女性相談員が在籍しているかどうかは本当に様々なので、女性相談員に相談したい方にとっても候補として抑えておく価値は大いにあります。

うな探偵社が向いている人
  • 関東で調査を依頼したい人
  • 浮気や不倫の調査を依頼したい人
  • 安く調査を依頼したい人
  • 女性カウンセラーに相談したい人
  • 弁護士を紹介してくれる探偵事務所を探している人

うな探偵社が向いていない人

うな探偵社の拠点は関東にしかないため、拠点から遠い場所で調査を依頼する場合は料金が高くなる可能性があります。

他社には全国各地に拠点を構えている探偵事務所もあるので、遠方の調査を希望する場合は現地の探偵事務所と総額を比較して判断するほうがいいでしょう。

うな探偵社が向いていない人
  • うな探偵社の拠点から遠い場所で調査を頼みたい人
  • 規模の大きな探偵社でなければ信用できない人
  • メディア実績に安心感を覚える人

うな探偵社の利用の流れ

うな探偵社の利用の流れ

初めて探偵事務所を利用する方にとっては、相談や契約などの流れが分かりづらいと思います。
うな探偵社の利用の流れをご紹介しますので、参考にしてみてください。

お問い合わせ

最初はお問い合わせから始まります。
お問い合わせは24時間体制で受け付けており、電話やメールまたはLINEなどからコンタクトを取れます。

相談

相談では、どのような調査を依頼したいのか?調査項目や問題の状況などについてのヒアリングが実施されます。
相談内容を元にして見積書が作成されるため、出来るだけ細かく説明するように心がけましょう。

見積り

見積りは大よその総額として料金を提示してくれます。
経費が含まれているのか、追加料金は発生しないのか、このあたりはしっかりと確認しておきたいポイントです。

ここまでは料金がかからないので、見積比較をしたい方も気軽にお問い合わせをしてみてください。

契約

見積りに納得できれば契約を交わします。
契約は印鑑と身分証明書が必要なので、事前に準備しておくと契約がスムーズです。

調査開始

契約を結ぶと調査が開始されます。
うな探偵社は調査の途中経過の定期報告がサービスに含まれていないため、どうしても調査状況が気になる時は担当者に連絡をして聞いてみましょう。

調査完了

調査が終わると、調査報告書を受け取ります。
調査結果がどのような内容だったのかを口頭でも説明してもらうことができます。

アフターフォロー

調査後は、必要に応じて弁護士を紹介してもらうことができます。
浮気調査の場合、慰謝料や離婚などを裁判で争うケースが多いため、そのような時は弁護士を紹介してもらうのがおすすめです。

うな探偵社に依頼する前に確認したいよくある質問

うな探偵社に依頼する前に確認したいよくある質問

最後にうな探偵社のよくある質問をご紹介します。
お問い合わせの前の参考として、ご活用ください。

相談や見積りは本当に無料ですか?

うな探偵社は相談も見積りも無料です。
相談料や見積書の作成費用を後から請求されることはありません。

匿名で相談することはできますか?

相談は対面以外にも、メールや電話あるいはLINEで相談することができます。
もちろん、匿名で相談することができるため、安心してお問い合わせをしてみてください。

ちなみに契約する場合は氏名や連絡先などの個人情報を明かす必要があります。
これらは探偵業法で決められているため、匿名で契約することはできません。

浮気調査はどのくらいの費用がかかりますか?

浮気調査の費用は30万円~120万円が相場と言われています。
調査期間がどのくらいになるのかによってピンキリなので、安く依頼するならパートナーの浮気に関する情報を揃えておくのがおすすめです。

パートナーの基本情報 氏名や住所、勤め先など。
浮気の状況 浮気を疑い始めたきっかけや状況。すでに何かの証拠や情報があるなら、探偵に共有するのがおすすめ。
日頃の行動 浮気をしている可能性が高い日時を絞ると、調査時間を短縮しやすい。
写真 直近の容姿が分かる写真がおすすめ。
車情報 車種やナンバーなど。

慰謝料請求するには不倫の証拠が必要ですか?

証拠がなくても慰謝料請求は可能ですが、裁判になった時に不貞行為を立証しなければ慰謝料が認められません。
そのため、証拠を揃えてから慰謝料請求するのが一般的です。

調査報告書は証拠として使えますか?

うな探偵社の調査報告書は、裁判で証拠として使えます。
裁判では、肉体関係を推認できる証拠が認められやすく、うな探偵社は写真や映像で証拠を記録してくれます。

実際にうな探偵社に浮気調査を依頼して、その証拠から慰謝料請求に成功した口コミも投稿されているので、参考にしながら検討してみてください。

まとめ

うな探偵社は浮気調査を得意としており、口コミも浮気調査を依頼した方の声が多いです。
運営年数や調査件数などの実績が公表されているので、口コミの評判も加味して信頼性が高い探偵事務所だと言えます。

ただし、拠点が関東にしかないため、遠方での調査を依頼する場合は経費が高く付く可能性があることには注意が必要です。