LINEで浮気や不倫を見つける7つの方法!証拠を見つけた時の対処法と注意点も解説!

今は様々なSNSがありますが、その中でもLINEを利用している人はとても多いです。
もし、パートナーがLINEを使っているなら、浮気相手とLINEでやり取りしている可能性は高いです。

そこで今回は、LINEで浮気や不倫を見つける方法をまとめました。
併せて、証拠を見つけた時の対処法と注意点もご紹介します!

探偵いらずの浮気調査アプリ
エムスパイ

探偵も認める浮気調査アプリ「エムスパイ」
アプリをインストールしたスマホの「GPS追跡」「LINE」「SNS」「通話履歴」が見れる万能アプリです!

アイコンも画面から表示されないようになっています!
1日約60円で利用が可能です!
「探偵は高い…」という方には是非使ってもらいたいです!

少しだけ高くなりますが、1ヶ月契約も可能です!

エムスパイ公式サイトはこちら


LINEで浮気・不倫を見つける7つの方法!

今回はLINEで浮気や不倫を見つける7つの方法をご紹介します。
浮気相手とのやりとりにLINEを使っている場合、LINEをチェックすれば浮気の証拠となるメッセージが見つかることがあります。

いずれもLINEを使ったことがあるなら簡単に操作できるので、パートナーのLINEを見るチャンスさえあれば浮気や不倫を見つけられる可能性があります。

ただし、LINEを見るためにはスマホのパスコードを解除しなければならないため、浮気がバレないように警戒されている場合はなかなかチャンスがありません。
スマホのロック解除は以下の記事でご紹介しているので、併せて参考にしてみてください。

LINEのキーワード検索を使う

LINEのキーワード検索は、キーワードからメッセージのやり取りを検索できる機能です。
例えば、検索欄に「会いたい」と検索すると、会いたいというキーワードが含まれるトークが表示されます。

浮気相手に対して使いそうなキーワードを片っ端から検索すると、あっさりと浮気や不倫が発覚することがあります。
他の方法に比べて、直接トークを検索できるのが便利です。

操作手順
  1. INEを開く
  2. トーク画面を開く
  3. トーク画面の上部にある検索欄に調べたいキーワードを入力する

友達の非表示とブロックのリストを確認する

LINEは友達を非表示あるいはブロックにすると、一覧に表示されなくなります。
パートナーがLINEを見られて浮気や不倫がバレないように対策しているなら、非表示やブロックのリスクの中に浮気相手がいるかもしれません。

特に自分とパートナーの共通の知人が怪しい場合、浮気相手を推測するための手段として便利です。

操作手順
  1. LINEを開く
  2. ホーム画面の右上にある設定をタップする
  3. 設定の項目一覧から「友達」をタップする
  4. 非表示リスト、ブロックリストをチェックする

非表示のトークルームがあるかどうかを確認する

LINEはトークルームを非表示にすることができます。
浮気相手とやり取りしているトークルームを表示していると、LINEをチェックされた時に浮気がバレる可能性が高いです。

非表示になっているトークルームには、浮気相手とのメッセージがあるかもしれません。

操作手順
  1. LINEを開く
  2. ホーム画面の右上にある設定をタップする
  3. 設定の項目一覧から「トーク」をタップする
  4. 非表示リストをチェックする

通知をオフ設定にしている友達がいないか確認する

浮気相手と頻繁にメッセージのやり取りをしている場合、浮気がバレないために相手からの通知をオフにしている可能性があります。

特定の人物からの通知がオフになっていると、その人物と浮気や不倫をしているかもしれません。

操作手順
  1. LINEを開く
  2. トーク画面に移動する
  3. トーク一覧の名前の横に斜線が入っている人は通知オフ設定

スタンプのプレゼント履歴を確認する

LINEのスタンプを贈ったり貰ったりしている相手は、特別な関係である可能性があります。
プレゼント履歴を確認すると、相手の名前をチェックすることができます。

着せかえの場合も「設定」→「着せかえ」の手順なので、合わせてチェックしてみてください。

操作手順
  1. LINEを開く
  2. ホーム画面の右上にある設定をタップする
  3. 設定の項目一覧から「スタンプ」をタップする
  4. スタンプの項目の中から「プレゼントボックス」をタップする
  5. 受け取ったプレゼント、贈ったプレゼント、それぞれの相手の名前をチェックする

表示名と登録名の違いを確認する

LINEは友達が設定した名前とは異なる名前を設定することができます。
例えば、相手が女性なのに男性の名前を付けると、浮気がバレにくいです。

表示名と登録名が違う相手は何か怪しいです。

操作手順
  1. LINEを開く
  2. ホーム画面の「友達リスト」をタップする
  3. 調べたい友達をタップする
  4. 名前の横のペンマークをタップする
  5. 友達が設定した名前と現在保存されている名前が違うかどうかを確認する

LINEにパスコードがかかっていると怪しい

LINEは「設定」→「プライバシー管理」でパスコードを設定をすることができます。
一般的にパスコードを設定している人がどのくらいいるのかは推測が難しいですが、他人にLINEを見られたくないという気持ちがあるのは間違いありません。

日頃、何かの理由で浮気を疑っているなら、LINEにパスコードがかかっているのも怪しいと感じる行動の1つになることがあるでしょう。

探偵いらずの浮気調査アプリ
エムスパイ

探偵も認める浮気調査アプリ「エムスパイ」
アプリをインストールしたスマホの「GPS追跡」「LINE」「SNS」「通話履歴」が見れる万能アプリです!

アイコンも画面から表示されないようになっています!
1日約60円で利用が可能です!
「探偵は高い…」という方には是非使ってもらいたいです!

少しだけ高くなりますが、1ヶ月契約も可能です!

エムスパイ公式サイトはこちら

LINEで浮気・不倫を見つけた時の対処法!

LINEで浮気・不倫を見つけた時の対処法!

LINEで浮気や不倫の証拠を見つけた時、それは今後に役立つケースがあります。
特に不倫の場合は慰謝料請求や離婚裁判などの訴訟に発展することもあるので、一応は証拠を残しておくのがおすすめです。

LINEで発見した浮気や不倫の証拠の保存方法を2つご紹介します。

トーク内容をスクショしておく

トーク内容をスクショする場合、自分のスマホでパートナーのLINEの画面を撮影するのがおすすめです。

パートナーのスマホでスクショを取って自分の携帯に画像を送信するという方法もありますが、この方法を取る場合は送信後にパートナーのスマホ内で画像を消去する必要があるので少し手間がかかります。

トーク履歴を一括送信する

LINEは「トーク履歴を送信」という機能があります。
これを使うと、そのトークを丸ごとメールやSNSなどで送信できます。

スクショに比べて手間がかからない上、トークを全て保存できるのが便利です。

操作手順
  1. LINEを開く
  2. 送信したいトークを開く
  3. トーク画面の右上にある三本線をタップする
  4. 項目の中から「その他」をタップする
  5. 項目の中から「トーク履歴を送信」をタップする
  6. トークの送信先と手段を選ぶ

パートナーのLINEを見る際の注意点

パートナーのLINEを見る際の注意点

他人のLINEを無断で見るのは違法なのでは?これが気になる方は少なくないと思います。
勝手に他人のスマホを見た場合に抵触する可能性がある2つの法律と、LINEで発見した浮気や不倫の証拠能力について見ていきましょう。

不正アクセス禁止法で罪に問われる可能性がある

不正アクセス禁止法は不正にアクセスする行為、または不正にアクセスする目的でIDやパスワードを不正に取得したり保管することを禁止する法律です。

他人のLINEを無断で見る場合、スマホのパスコードを解除するためにパスワードを取得してアクセスする必要があります。
そのため、これらの行為は不正アクセスや不正取得に該当する可能性があります。

概要 罰則
不正アクセス IDやパスワードを入力して、制御されている機器やサービスを利用する行為。 3年以下の懲役または100万円以下の罰金。
不正取得 不正アクセスの目的で、他人のIDやパスワードを取得する行為。 1年以下の懲役または50万円以下の罰金。
不正助長 正当な理由を覗き、他人のIDやパスワードを第三者に提供する行為。 1年以下の懲役または50万円以下の罰金。
不正保管 不正アクセスの目的で取得した他人のIDやパスワードを保管する行為。 1年以下の懲役または50万円以下の罰金。
不正入力要求 正規の管理者を装い、IDやパスワードを入力させる行為。 1年以下の懲役または50万円以下の罰金。

プライバシーの侵害で損害賠償請求される可能性がある

プライバシーの侵害は刑事罰がありません。
しかし、プライバシーの侵害に該当する場合、損害賠償を請求される可能性があります。

他人のスマホを無断で見る行為はプライバシーの侵害に当たるため、パートナーに損害賠償請求される可能性があることは念頭に置いておきましょう。

プライバシーの侵害に該当する主な3つの基準
  • 私生活の事実
  • 一般的に公開したくない情報
  • 今まで公開していなかった情報

LINEの証拠だけでは不貞行為が認められない可能性がある

法律上、不倫は不貞行為と呼ばれています。
慰謝料請求や離婚裁判などを行う場合、裁判で相手の不貞行為を立証しなければなりません。

裁判では、どのような証拠でも認められるわけではなく、肉体関係を推測できる証拠が必要です。

違法に集めた証拠は否定される可能性もあり、総合的に考えてもLINEの証拠だけで不倫を立証するのは難しいです。

本格的に裁判で決着を付けたい時は、探偵事務所に依頼するのがおすすめです。
探偵事務所に依頼すると、ラブホテルに出入りする写真や動画で調査報告書を作成してくれます。

調査報告書は裁判で非常に有効な上、裁判で調査員が証言をしてくれるケースもあります。

浮気・不倫の証拠はプロに任せよう!おすすめの大手探偵事務所・興信所5選

浮気・不倫の証拠はプロに任せよう!おすすめの大手探偵事務所・興信所5選

探偵事務所はどのような証拠が裁判で有効なのかを熟知しており、そのノウハウを基に調査報告書を作成してくれます。
確固たる浮気や不倫の証拠を揃えるなら、探偵事務所に相談するのがおすすめです。

全国に多数の探偵事務所がある中、調査件数や運営年数などの実績が豊富な探偵事務所をご紹介しましょう。

ラビット探偵社

ラビット探偵社

ラビット探偵社は2011年に設立された大手探偵事務所です。

累計の相談件数は10万件以上、浮気調査の相談だけでも年間1万6,000件以上あります。
業界トップクラスの実績から真っ先に検討すべき探偵事務所です。

浮気調査の料金は1時間7,700円。
パックプランや特別プランで依頼する場合は、個別に最適な調査計画を立案してもらうことも可能です。

相談と見積りは完全無料なので、気軽にお問い合わせをしてみてください。

拠点数 全国14拠点
本社 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30150236号
【住所】東京都港区芝1-15-14 オフィスニューガイアNo.16 3階
三田駅から徒歩6分
浮気調査の料金 1時間定額プラン:7,700円~
パックプラン:相談でご提案
特別プラン:相談でご提案(期間限定)
特徴 ・2011年の設立以来、累計10万件以上の相談実績がある
・浮気調査の相談は年間1万6,000件以上
・業界でもトップクラスの実績から信頼性が非常に高い

AKI探偵事務所

AKI探偵事務所

AKI探偵事務所は豊富なパックプランが魅力の探偵事務所です。
調査時間が長いプランになるほど、1時間あたりの料金が割安になります。
じっくりと調査を行いたい方に向いています。

料金には人件費や交通費などの諸経費が含まれています。
別途経費が発生する探偵事務所に比べると、総額が安くなる可能性があります。

東京に本社があるので、関東圏で浮気や不倫の調査をしたい方は相談してみてください。

拠点数 全国1拠点
本社 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30170172号
【住所】東京都立川市錦町1-4-20 TSCビル5F
JR立川駅から徒歩4分
浮気調査の料金 3時間パック:10万8,900円
15時間パック:49万5,000円
25時間パック:77万円
60時間パック:165万円
120時間パック:290万4,000円
特徴 ・長時間パックになるほど1時間あたりの料金が割安
・パック料金には人件費等の諸経費が含まれている
・相談と見積りは無料、出張面談も無料で対応してくれる

安心探偵.COM

安心探偵.COM

安心探偵.COMは全国規模で様々な探偵事務所を紹介してくれるサービスです。

提携している探偵事務所は調査実績500件以上や15名以上の調査員が在籍など、厳しい審査基準をクリアしている優秀な探偵事務所です。
簡単に実力の高い探偵事務所を見つけられるのが大きな魅力です。

大阪や東京などの都会には探偵事務所が多いですが、地方によっては相談先が少ないエリアもあります。
そのような状況を考えると、特に地方で浮気調査を依頼したい方にとっては非常に頼りになる会社です。

対応エリア 全国
運営会社 株式会社あどまる
住所 東京都渋谷区代々木4丁目30-5 フェニックス西参道タワー
探偵事務所と提携するための審査基準 ・探偵業届出証明書を取得
・見積りの説明が丁寧
・調査実績500件以上
・15名以上の調査員が在籍
特徴 ・無料で優秀な探偵事務所を紹介してもらえる
・安心探偵.com経由で依頼すると調査料が最大20%OFF
・紹介してもらった探偵事務所とトラブルが起こった時のために弁護士特約がある

あい探偵事務所

あい探偵

あい探偵事務所は業界トップクラスの拠点数を誇る大手探偵事務所です。
全国各地で相談先を見つけられる上、1時間あたりの料金が2,500円と安いのも魅力です。

また、証拠を取れなければ0円の完全成功報酬制で依頼することもできるので、コスパを重視するなら抑えておくべき探偵事務所です。

業界的に1時間あたりの調査料金は1万円前後の探偵事務所が多いです。
それに比べると、あい探偵事務所の1時間2,500円は本当に安く、ここまで料金が安い探偵事務所は全国的にも稀です。

相談と見積りは完全無料なので、まずは気軽にお問い合わせをしてみてください。

拠点数 全国49拠点
本社 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30130200号
【住所】東京都港区南青山2-2-8
青山一丁目駅から徒歩3分
浮気調査の料金 基本料金:2,500円~
完全成功報酬制:相談でご提案
特徴 ・全国各地に拠点を構える大手探偵事務所
・1時間あたりの調査料金は業界最安水準
・結果が出なければ調査料は無料

東京探偵社ALG

東京探偵社ALG

東京探偵社ALGは関東に4拠点を構える探偵事務所です。
15年以上のベテラン調査員を採用しており、調査力には絶対的な自信を持っています。

調査報告書のサンプルがホームページに掲載されているので、どのような調査報告書を受け取れるのかを確認することができます。

浮気調査の料金は1時間6,600円。
相談と見積りは完全無料です。
女性の相談員が在籍しているので、女性で浮気や不倫の調査を依頼したい方にもおすすめです。

拠点数 全国4拠点
本社 【東京都公安委員会・探偵業届出証明書番号】第30130348号
【住所】東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー28F
西新宿駅から徒歩7分
浮気調査の料金 1時間:6,600円~
特徴 ・15年以上のベテラン調査員を採用
・弁護士法人企業のグループとして営業
・LINEで相談可能、LINEで報告書を閲覧可能

まとめ

LINEで浮気や不倫を探す時は、パートナーの許可を取るのが好ましいです。
無許可でLINEをチェックすると不正アクセス禁止法に抵触する可能性があり、プライバシーの侵害で訴えられる可能性もあります。
また、慰謝料請求などの訴訟を行う場合はLINEの証拠だけでは不倫を立証するのは難しいため、確固たる証拠を掴みたい時は探偵事務所に相談してみてはいかがでしょうか。

探偵いらずの浮気調査アプリ
エムスパイ

探偵も認める浮気調査アプリ「エムスパイ」
アプリをインストールしたスマホの「GPS追跡」「LINE」「SNS」「通話履歴」が見れる万能アプリです!

アイコンも画面から表示されないようになっています!
1日約60円で利用が可能です!
「探偵は高い…」という方には是非使ってもらいたいです!

少しだけ高くなりますが、1ヶ月契約も可能です!

エムスパイ公式サイトはこちら